NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

Windows7のサポート期限とWindows10への移行について

初めまして、NAOOOOと言います。

この度、ブログを始めることにしました。

 

何を書けばいいのか分からない。。

 

 

なので、まだ話やすい仕事の話題で行こうと思います。

私は通信業で働いているのですが、最近よく話題になるのがこれです。

(専門ではない為、間違っていることがあるかと思いますのでご容赦ください)

 

Windows7のサポートはいつ切れるのか?

  まず一口にWindows7といっても、現状二種類があげられます。

  それは、CPUの種類です。大体会社で使っていらっしゃるのが、第五世代CPUと言  

  われるものが多いかと思います。

  この第五世代CPUを搭載したWindows7のサポート期限はといいますと、

  2020年1月と言われています。(あくまで現在の情報です。)

  (※ちなみに、Windows8.1は2023年と言われています。)

  そして、もうひとつが、第六世代CPU、通称Skylakeと言われるものです。

  これのサポート期限が2018年7月と言われています。

  会社はなぜこれに頭を悩ませているのかというと、大体は現在使用しているソフト  

  がWindows10に対応していない為、Windows7でないといけないというのが多いか 

  と思います。 

 

Windows10への切り替えのタイミング

  2016年7月までは、Windows10への無償アップグレードが可能でしたが、

  もう終ってしまっているため、買い替えをするのが一般的かと思います。

  ただ、上記にも書かせていただきましたが、現在全てのソフトがWindows10に対応 

  しいるわけではありません。。

  ですので、切り替えのタイミングについて慎重になっているのです。

 

皆さまは、上記についてどうお考えでしょうか、会社で使用する、または個人で使用される方も悩んでいる方が多いかと思います。

いずれにせよ、できるだけ早く対策について考えていたほうがよいかと思います。

どうしたらいいのか、一度詳しい方へ相談するか等するのがいいのではないでしょうか。

 

私もあまり詳しくないもので、びくびくしています( ^)o(^ )

 

結局大した事はお話しできておらずすみません。。

また、色々な事を投稿していきますので、よろしくお願いします!!