NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

最近流行の大注目のリゾート地 ダナンについて

皆さんはダナンというリゾート地はご存じでしょうか?
ベトナムにある近年急激な流行になっている注目スポットなんです!
私も行った事ないですが、調べてみました!

ダナンとは?

f:id:reo04030806:20160925223228j:image

ベトナム中部に位置する港湾都市です。
リゾート地として近年大人気なんです!
何故かと言いますと、リゾート地として開発が進んでいる事に加えて、以下の所が挙げられます。

海が綺麗

f:id:reo04030806:20160925223313j:image

リゾート地として当たり前だとは思うのですが、あえてご紹介したいと思います。
ミーケビーチと言う、都心部から近くに位置する綺麗なビーチ6選にも選ばれた事があるほどの美しさを誇るビーチは大注目です!


ホテルや街が綺麗

f:id:reo04030806:20160925223336j:image

近年開発が進んでいるだけあり、非常に綺麗なホテルばかりです。
コンチネンタルホテルやハイアットホテル、フュージョンマイアホテル等有名所がたくさんあります!
どこも素敵なホテルなので目移りしちゃいますね!
また、街自体も美しくリバーサイド側はリゾート地とは対照的にしっとりとした綺麗さがあります。
それぞれ違った魅力があるのも魅力のひとつですね!





f:id:reo04030806:20160925223517j:image
世界遺産に登録されている街、ホイアンがあります。
ここは昔日本人街があった事からどことなく日本の魅力があります。
多くの観光スポットがございますが、中でも有名なのがランタン祭りでしょう。




世界的に有名なランタン祭り
f:id:reo04030806:20160925224427j:image

ホイアン保護地区という所で開催されます。
人口的な明かりを全て消して、ランタンの灯りのみで催すという徹底ぶりです。
また、勿論ランタンだけではなく、灯篭流しも行われています。
川に流れる大量のランタンは幻想的で感動する事間違いなしです!
また、1000円程度で灯篭流しを実際に体験する事もできるようです。
これは体験するしかないでしょう!
上記にも記載しましたが、ほんのり日本を感じさせる街並みなので、
非常に美しいだけでなく、どことなく懐かしさを感じる所も魅力のひとつのようです。
そんな中で屋台で美味しいものを食べながら、街中で民謡音楽を聞いたりするのも素敵ですね。

最後に

色々挙げたらキリがない位魅力的ですね。
またひとち行きたい所が増えたで。。
めっちゃ行ってみたいです。
行き時としては今がチャンスなようです。
というのも当たり前ですが、
開発が進んで人気になっていくとやはり段々諸々の費用が上がっていってしまいます。。

このチャンスの内になんとか行ってみたいですね!