NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

モンスト イザナミ降臨(超絶)攻略!


f:id:reo04030806:20161115215513j:image

今回は、今更な感じはしますがあえてイザナミを攻略していきたいと思います!
最近始められた方へ参考になれば嬉しいです。
おそらく大多数の方が最初の超絶にこのイザナミに挑戦するでしょう。
わたしもそうでした笑
理由としては一口に一番攻略しやすいからだと思われます。
というのも適正の幅が広く、かつ複雑なギミックもない事が挙げられるでしょう。
ギミックは重力バリアとワープ、一部ダメージ壁を仕掛けてくるのもいます。
ですが基本は重力バリアを一番に考えれば大丈夫です。

ちなみに私は最初は結構死にました笑

今回は以下のパーティで行きました!

f:id:reo04030806:20161115215659j:image

クイーンバタフライ(運枠
ノア(神化)
フレンド  ナポレオン(進化)

イザナミの定番運枠のクイーンバタフライにその他ギミック対応キャラを選択しました。

ステージ1
f:id:reo04030806:20161115215956j:image

縦真ん中のゾンビが毎ターン蘇生を仕掛けてくるので同時に倒す必要があります。
敵の攻撃も余り痛くなく、慎重に動けば問題なく突破できると思います。
ちなみに壁との間はハマりやすいので注意しましょう!

ステージ2
f:id:reo04030806:20161115220221j:image

こちらも第一ステージと同じくゾンビを同時に倒しましょう。
個人的に全てのキャラを反射で固めると壁にハマったり、イレバンしたり予期せぬ事が起こりがちなので、一体は貫通キャラがいた方がよいでしょう。

ステージ3
f:id:reo04030806:20161115220624j:image

火力がある編成であれば、雑魚は無視して速攻イザナミを倒す事も十分可能です。
そうでない場合は、まず左上のゾンビを倒して雑魚の復活を阻止します。
その後雑魚を倒しつつイザナミを攻撃すればOKです!
敵の攻撃もまだそれほど痛くないです。

ステージ4
f:id:reo04030806:20161115220908j:image

少し面倒くさいステージです。
ここも例の如くゾンビを同時に倒さなければいけません。
強力な友情コンボを持っているキャラ、ヴェルダンディなどがいれば楽に突破できます。
ゾンビは1度に全ての雑魚を復活させるわけではないので、同時に倒すのが苦手な方は、片方と雑魚を1ターンの間に多く倒す事で少しずつ数を減らしていく戦法でも大丈夫です。

ステージ5
f:id:reo04030806:20161115221334j:image

ここは速攻イザナミを倒す場合は、頭の上でカンカンすればあっという間に削る事ができます。
前ステージで丁度いい位置に配置できていれば一撃で突破も可能です。
ゾンビを倒した後、雑魚を倒していくパターンもいいのですが、敵の火力が高い為に余りオススメはできません。

ステージ6
f:id:reo04030806:20161115221636j:image

火力が非常に高いバハムートの近くにいないようにしましょう。
イザナミ周りにキャラを固めて速攻倒すのが一番いいでしょう。
もしくはバハムートをすぐに倒してしまえば、余計な被ダメを抑える事ができるので、どちらかのパターンで行くのがオススメです。

ステージ7
f:id:reo04030806:20161115221910j:image

イザナミ以外に攻撃してくる雑魚がいないので集中攻撃ですぐに倒してしまえばOKです!
ワープ持ちキャラがいない場合は上の二体を倒してからでも大丈夫です。
しかし、余り時間をかけると上のビットンがダメージ壁を貼ってくる為、判断は早めにしないと大変です。

ステージ8
f:id:reo04030806:20161115222200j:image

キャラを上の方に集めてSSで一気に突破してしまうのが一番です!
また、前ステージで上真ん中に配置していれば頭上カンカンで瞬殺も可能です。
バハムートの近くは危険なので上を意識していれば大丈夫でしょう!
イザナミのライフもさほど高くはない為、SS連発ですぐに倒せるかと思います。

f:id:reo04030806:20161115222511j:image

超絶キャラの中でも一番古いキャラですが、今でもかなり使えるキャラですので、持っていらっしゃらない方は頑張る価値は十分にあります!
イザナミをゲットしてしまえば、他の超絶も攻略しやすくなるので是非ゲットしましょう!