NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

モンスト 幽☆遊☆白書コラボ 戸愚呂80%降臨(究極)攻略!

f:id:reo04030806:20161120214130j:image

少し出遅れましたが、きょうは前回の鴉に引き続き幽☆遊☆白書コラボの戸愚呂80%を攻略して行きます!
戸愚呂(弟)は幽☆遊☆白書の中で一番有名な敵キャラで間違いないでしょう!
あの見た目に筋肉を操作する能力は当時はかなり驚きましたね笑
しかしキャラクターとしてはかなりかっこいいです。
キャラ背景もしっかりしていますし、玄海との関係も魅力ですね。
個人的に幽☆遊☆白書の敵キャラの中でもかなり好きな部類です。
余談ですが、何で武威(漢字あってるか分かりません)はハブられたんでしょう笑
語りだしたら終わらないのでサクッと行きます!

f:id:reo04030806:20161120214150j:image

何やらギミックはワープという事だけは聞いていました。
しかしワープという情報以外は全く調べずに行ったので適当なパーティです。

ハルク
黄泉(何でチョイスしたのか不明)
ガブリエル(進化)
フレンド  蔵馬(進化)

上記パーティで攻略してきました!

ステージ1
f:id:reo04030806:20161120214156j:image
青の豚と黄色の豚がそれぞれ真ん中の人魚にバフをかけてきます(攻撃UP、防御UP)。
それをされると面倒なので、先に倒しましょう!
ですが、敵がなかなか固いので、ガブリエル等の強力な友情を持っているキャラを編成しておくのがオススメです。
レーザーバリアがある為、レーザー系は使えません。

ステージ2
f:id:reo04030806:20161120214214j:image
ステージ1と同じ進め方でokです。
戸愚呂の近くにいると爆発やレーザーをくらう為、余り近づかないようにしながら動きましょう。
豚を早急に始末できていれば問題ありません。

ステージ3
f:id:reo04030806:20161120214430j:image
ステージ2と配置が違う位です。
セオリー通りに豚を始末しましょう。
同じく戸愚呂の近くにはできるだけ近づかないようにしましょう。
攻撃UPさえされていなければさほどダメージも大きくないです。

ステージ4
f:id:reo04030806:20161120214708j:image
このステージから戸愚呂が筋肉を解放してきます。
戦い方は今まで通りで問題ありません。
しかし、開始から7ターン後に戸愚呂が70000位くらう白爆発をしてくる為、ミスなく豚を倒しましょう。
その後、戸愚呂を集中的に攻撃して一気に倒してしまいましょう!

ステージ5
f:id:reo04030806:20161120215108j:image

ステージ5
豚を最優先で倒しましょう。
一体か二体程度ならSSを使っても良いかと思います。
攻撃UP、防御UPさえされなければ今まで通りで全く問題ないです。

ステージ6
f:id:reo04030806:20161120215330j:image

まず豚を倒して攻撃UP、防御UPを阻止した後はSSで一気に倒してしまいましょう!
ちなみにHPが500万位あるので見た目通りにまあまあタフです。
ちなみにHPギリギリです笑

f:id:reo04030806:20161120215535j:image

最後に

f:id:reo04030806:20161120215710j:image

100%の方にもチャレンジしました。
余りの難しさに絶句しました笑
ここまで難しい必要があるんでしょうか笑
下手な爆絶よりも平気できつかったです。

f:id:reo04030806:20161120215902j:image

なんとか数回目のチャレンジでクリアしましたが、安定してクリアは私の腕では不可能です。。
二度と行きたくないです笑