NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

モンスト ジョヤベルン降臨108(激究極)攻略!

f:id:reo04030806:20161219224248j:image

今日は新しい激究極のジョヤベルン108を攻略します!
緑属性の激究極ですね。
除夜の鐘をモチーフにした中々のキワモノで攻めてきましたね!
見た目に賛否両論ありそうなキャラだとは思いますが、個人的には好みです。
性能も中々尖っていて進化、神化共に使えるキャラだと思います。
どちらもヤマトタケル零で使えそうですね!
ギミックはワープとブロックです。

今回は以下のキャラで攻略しました。

f:id:reo04030806:20161219224244j:image

ヒュドラ(運枠)
HANZO(獣神化)
フレンド  HANZO(獣神化)

ステージ1
f:id:reo04030806:20161219224516j:image

まず基本的にこのクエストを攻略する上で前提となるのが以下情報となります。

・ホーミング吸収を倒すと敵の攻撃力がダウンします。
なまはげを倒すと敵の防御力がダウンします。

敵の火力と防御が高い為、まずどちらかから先に倒す必要があります。
まずは火力を抑える為にホーミング吸収から倒すのをオススメします。

ステージ2
f:id:reo04030806:20161219231049j:image

このステージも同じ流れで大丈夫です。
しかし、右下のカエルが毎ターン全体を回復してくる為、まずホーミング吸収を倒します。
その後なまはげと並行してカエルを倒しましょう。
カエルを残していると回復されてジリ貧になるので注意です。
また、ブロックが何気に邪魔なので気をつけましょう。
また、ジョヤベルンが縦レーザーを放ってきます。
ホーミング吸収を倒す前の攻撃力がダウンしていない状態だと大ダメージを受けるので基本横カンで戦いましょう。

ステージ3
f:id:reo04030806:20161219231347j:image

ステージ2と配置が違うだけです。
手順は変わりません。
なまはげが絶妙に倒しにくい位置にいるので、カエルを倒した後は横カンで降りて行きながら右端に挟まるように行けば倒しやすいです。

ステージ4
f:id:reo04030806:20161219231607j:image

やり方は変わりません。
ジョヤベルンがここからは横レーザーを放ってきます。
ホーミング吸収を倒す前に複数体くらうと即死する可能性も充分にあるので、至急ホーミング吸収をどちらかでもいいので倒しましょう。
また、ジョヤベルンは10ターンでかなり強力なホーミングを放ってきます。
ほぼ即死なのでそれまでに倒しましょう。

ステージ5
f:id:reo04030806:20161219232201j:image

ステージ4と配置が違うだけです。
カエルとホーミング吸収がまとめて倒しやすいので間で横カンで倒しましょう。
なまはげを倒した後はジョヤベルンの横レーザーに警戒しつつ、強力なホーミングの前に一気に削りましょう!

ステージ6
f:id:reo04030806:20161219232431j:image

配置がいやらしいです。
上のホーミング吸収とカエルをセットで横カンで倒せればやりやすいです。
SSも溜まっていると思いますので、防御ダウンのタイミングを考えながら一気に使いまくって畳み掛けましょう!

f:id:reo04030806:20161219233238j:image

最後に

オススメキャラは、
攻略キャラだとニルヴァーナイザナミイザナミ零などがよいかと思います。
時にニルヴァーナが友情、SS共に有用で使いやすいです。
ガチャキャラですと圧倒的にHANZOです、HANZOゲーといっても過言ではない程にハマっています。
持ってらっしゃらない方はフレンドで使えばかなり楽になるかと思います!

余談

f:id:reo04030806:20161219233401p:image


HANZOにワクワクの実をつけにいったら出ました!
同族加速でしたが嬉しいです!