NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

モンスト コッコ降臨(究極 期間限定)攻略!

f:id:reo04030806:20170103015100j:image


あけましておめでとうございます。
今日は期間限定クエストのコッコを攻略したいと思います!

皆様2016年はいかがだったでしょうか?
2017年もいい年にしたいですね!

さて、コッコのクエストですが、ギミックはアンチダメージ壁と一部レーザーバリアとなっております。
しかし、敵がやたら固いので注意です。

パーティは以下です。
f:id:reo04030806:20170103015301j:image

ヒュドラ(運枠)
卑弥呼(進化)
ミカエル(獣神化)
フレンド 卑弥呼(進化)

とりあえずアンチダメージ壁で固めました。
雑魚が多いので、アリスやゴッドストライク、ガブリエルなども良いですね!
一番ハマるのは珊瑚で間違いないでしょう!
敵がほぼ鳥なので鳥キラーMが直撃します。
降臨では火ノエルや申公豹なんかがいいのではないでしょうか?


ステージ1
f:id:reo04030806:20170103015348j:image

倒す順番としては火の鳥、青いデブ鳥、メガネ鳥といった感じです。

メガネ鳥の攻撃が地味に痛いのでまず速攻処理でもOKです。

デブが右上の数字で攻撃ダウンしてきて邪魔なのでそれまでに倒しましょう。

火の鳥はサソリを呼び出ししてくるので早めに倒しましょう!


サソリを呼び出しされた場合を考えてアリスなどのヒット数が多い友情を持っているキャラを編成しておくと安心です。

ステージ2
f:id:reo04030806:20170103015418j:image

•メガネを倒す
•火の鳥を倒す
•コッコを倒す

この順番でOKです。
火の鳥がサソリを呼ぶ前に倒せるよう立ち回りましょう!

ステージ3
f:id:reo04030806:20170103015530j:image

•メガネを倒す
•デブと普通の鳥の間に挟まって倒す
•火の鳥を倒す

配置をみて処理しやすい敵から処理していくと良いでしょう。
デブと火の鳥のターン数に注意しながらいきましょう。


ステージ4
f:id:reo04030806:20170103015610j:image

•メガネを倒す
•火の鳥を倒す
•コッコを倒す

コッコはライフが高く、300万位あります。
また、真ん中の数字の攻撃が多段フレアで威力も高く、麻痺る事があるので注意です。

真ん中の数字の攻撃が来る前に倒す事ができそうにない場合はコッコの周りにいないようにしましょう!


ステージ5
f:id:reo04030806:20170103015718p:image

•メガネを倒す
•火の鳥を倒す
•コッコを倒す

コッコの位置が上ですのでカンカンしやすいです。
出来るだけSSを温存してサクッと倒しましょう!

ステージ6
f:id:reo04030806:20170103015752j:image

まさかの魔法陣がある為、雑魚処理がしにくいです。
なのでSSを使いまくってコッコを一気に攻撃した方がやりやすいです。
難しい場合はひよこにならないように細心の注意を払いながら雑魚を処理し、コッコの頭上で戦うようにすれば魔法陣を踏まないので攻撃しやすいです。

f:id:reo04030806:20170103015808j:image

最後に

敵が固く、ボス面で魔法陣がでてくるのでやや攻略しにくいクエストかと思います。
しかし、コッコの性能は優秀なので取っておいて損はないです!
余裕がある方は集めてみてはいかがでしょう!