NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

モンスト 幽☆遊☆白書コラボ 鴉降臨(究極)攻略!

f:id:reo04030806:20161117215127j:image

今回は今日から始まった幽☆遊☆白書コラボの鴉降臨を攻略します!
私は幽☆遊☆白書めっちゃ好きだったので嬉しいです。
鴉かっこいいですよね!
まさか鴉が降臨になるとは思っていなかったので驚きました。。
性能は何とも言えませんが、かっこいいのでいいでしょう!

以下のパーティで挑戦しました!
f:id:reo04030806:20161117215459j:image

バベル(進化)
茶々(神化)
アグナムートX(獣神化)
フレンド  ロキ(獣神化)

ギミックがマインのみなので全キャラマインスイーパーで固めました。
レーザバリアがない事、敵が魔族なのでバベルが暴走できます。
いなくても、マインスイーパーで固めれば大丈夫でしょう。
強友情キャラがいれば更に楽にいけます!

ステージ1
f:id:reo04030806:20161117215844j:image

鴉がビットンに囲まれています。
真ん中の魔方陣で反射と貫通が切り替わるのでうまく利用しましょう!
紫のビットンは破壊すると全員のスピードがダウンする為、なるべく壊さないようにしましょう。
また、鴉が小型の目玉型地雷をばら撒いてきます。
ダメージもなかなか高い上、範囲がかなり広いのでマインスイーパーで回収を心掛けましょう。
それ以外の攻撃は大した事はありません。

ステージ2
f:id:reo04030806:20161117220233j:image
ロボがレーザーを横に放ってきます。
上手く倒しながら、雑魚の復活を仕掛けてくるゾンビを倒しましょう。
キャラが重なりまくってなければそれほど苦戦はしないでしょう。

ステージ3
f:id:reo04030806:20161117220448j:image

ビットンが邪魔なのでロボを倒しながら適度に破壊しましょう。
そうする事でばら撒いてくる地雷も回収しやすくなります。
カウント1の地雷の近くにキャラが固まっている時は何がなんでも地雷を回収しましょう。

ステージ4
f:id:reo04030806:20161117220707j:image

比較的楽です。
今まで通りにビットンとロボを破壊しつつ、地雷を回収しやすいように立ち回りましょう。
相変わらず鴉自体は大したことはしてきません。
紫のビットンを破壊してスピードダウンし、地雷を回収しきれない事態は避けましょう!

ステージ5
f:id:reo04030806:20161117221147j:image

ロボの破壊とビットン破壊を優先しましょう。
ここでも注意すべきは地雷に複数体が巻きこまれる事です。
そうならないように注意しながら動きましょう。

ちなみにバベルがいる場合は下にハマれば瞬殺も可能です。

ステージ6
f:id:reo04030806:20161117221452j:image

紫のビットンが右側にいる為、できれば左側で戦いたいです。
ロボをすぐに倒しながら左側で地雷回収します。
その中で貯まっていたSSを使い、一気に倒してしまいましょう!

f:id:reo04030806:20161117221639j:image

慣れればさほど難しくはないと思います。
とにかく気をつける事は地雷で皆が爆破される事です!
原作のイメージが上手く表現されていて個人的にはめっちゃ面白いです!
もし次回コラボがあるならば魔界編を是非お願いしたいです!笑