NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

モンスト ゲノム降臨(究極)攻略!

f:id:reo04030806:20161217000410j:image


今日は、映画記念クエストのゲノムをシバキたいと思います!
私は映画を見ていないのでこのキャラがどういった役なのか全く分かりません!
ただ、ひとつ言える事があるとすれば、マクドナルドのドナルドにどことなく似てますよね笑

ギミックは重力壁、ワープ、ブロックです。
かなり簡単なクエストなので、周回はしやすいです。
個人的に一番楽なパーティは以下です。

f:id:reo04030806:20161217000547j:image

光源氏(運枠  神化)
アーサー(神化)
アーサーMV
フレンド アーサー(神化)

アーサー軍団に光源氏を加えて皆の友情コンボを発動させまくるスタイルです。
アーサーの所は、イザナギ零等でもOKです!

ステージ1
f:id:reo04030806:20161217000834j:image

できるだけ多くのアーサーに当てる、それだけです。
大した攻撃もしてきません。
ただ、Sランクの時間が割とシビアなのでご注意ください。

ステージ2
f:id:reo04030806:20161217001015j:image

ブロックを利用しながらアーサーに当てるのみです。
ただビットンの近くに固まってしまうとレーザーが吸われてしまうので、そこだけ注意しましょう!
ここも大した攻撃はしてこないので、サンドバッグにしましょう。

ステージ3
f:id:reo04030806:20161217001222j:image

ビットンから距離を取りながら、アーサーに当てます。
気をつけることはビットンにレーザーを吸われないようにする事のみです。

ステージ4
f:id:reo04030806:20161217001350j:image

雑魚の攻撃力がやや高めなので先に倒してしまいましょう!
倒した後はアーサー軍団に当てるだけでOKでございます。

ステージ5
f:id:reo04030806:20161217001701j:image

雑魚を倒してアーサーに当てます。
上手くブロックとゲノムにハマれればかなりのダメージをだせるので狙ってみてもよいかと思います。

ステージ6
f:id:reo04030806:20161217001836j:image

ここも雑魚を先に倒しましょう。
その後はアーサーに当てていれば敵は死にます。
ちなみにSSが溜まっていればそれだけで倒せます。

f:id:reo04030806:20161217001959j:image

最後に

アーサー軍団も楽でよいのですが、レーザーがビットンに吸われる事も多いので、
貫通タイプの方がやりやすいかもしれません。
宮本武蔵ウリエル、ガチャキャラ以外ですと光どらえもん、光源氏(進化)や最近のキャラでは光の闘神カルマなどが良いのではないでしょうか!
このゲノムは来週降臨予定の闇の闘神アカシャの神化素材のようですのでシバキまくって集めておきましょう!