NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

モンスト 破魔弓士ミヤビ降臨(期間限定 究極)攻略!

f:id:reo04030806:20161226212342j:image

今日は本日から降臨している破魔弓士ミヤビを攻略します!
沖田総司の別バージョンみたいな感じですね。
なんかより中性的な感じになっていますね笑

クエストについてですが、私は沖田総司のクエストが重力とダメージ壁だらけで当時は非常に苦しめられました。
なので同じような感じだと怖いなーと思っていました。
が、今回のギミックは重力バリア、ウインド、そしてレーザーバリアと最近ぽいギミックとなっておりある意味ホッとしました笑
また、ミヤビは亜人キラーですので使えそうな光源氏やHANZO殿は起用は難しくなっております。
*ステージ2を撮り忘れたのでそこだけ別パーティです。

今回は手探りですが、以下のパーティです。

f:id:reo04030806:20161226212337j:image

クイバタ(運枠)
西郷どん
フレンド  殺意リュウ

です、とりあえず重力で固めただけのパーティとなっております。


ステージ1
f:id:reo04030806:20161226212619j:image

まずは手前の鳥を倒します。
壁との間に挟まる感じかもしくは普通に倒しましょう。
手前を処理した後はビットンと鳥の間に挟まり、最後にホーミング吸収を倒しにいきましょう。
敵が固いので挟まり以外だと倒しにくいので気をつけて下さい。

ステージ2
f:id:reo04030806:20161226220725j:image

・上の鳥の間に挟まって倒す。
・下の鳥の間に挟まって倒す。

後はミヤビを攻撃するのみです。
ミヤビの頭上で攻撃すると倒しやすいです。



ステージ3
f:id:reo04030806:20161226213031j:image

・ホーミング吸収雑魚の間に挟まる
・鳥とビットンの間に挟まる

両方を処理してからミヤビを攻撃していきましょう。
ミヤビの下に挟まるのは簡単ですが、下にいると地団駄を踏んでフレアをしてきます。
ダメージは然程ですが、マヒる確率が高いです。
下に挟まりに行く場合は地団駄の前に倒すか、もしくは一体までにしておきましょう!

ステージ4
f:id:reo04030806:20161226213413j:image

まずは
・左下、右下の鳥の間に挟まって倒す。

右上と左上の鳥は倒しにくいのでミヤビから攻めていきましょう。
ミヤビ横で友情を誘発しながら戦うとやりやすいです。
鳥は最後で問題ありません。

ステージ5
f:id:reo04030806:20161226213856j:image

・上のホーミング吸収雑魚の間に挟まる
・鳥と吸引機の間に挟まる
・下のホーミング吸収とビットンの間に挟まる。

上記を処理してミヤビを攻撃していきましょう。
まだ試せてはいませんが、西郷どんやロビンなどの壁ドンSSがあれば、真下に配置できていれば一撃でたおせそうですね!

追記
真下にいてもミヤビと壁の間が微妙にスペースがあるので恐らくワンパンは難しいです。。
私はできませんでした笑

ステージ6
f:id:reo04030806:20161226214218j:image

・下の雑魚を挟まって倒す。
・鳥と吸引機に挟まって倒す。

丁寧にやるなら上記を行ってからで良いですが、強力なSSを持っているキャラ(ハーレーx)などを編成している場合は速攻ボスを沈めにいけるので全然ありです!
寧ろそちらの方が早いでしょう。
勿論安定を求める場合は丁寧にやるにこした事はないのでプレイスタイルに合わせていきましょう!

f:id:reo04030806:20161226214632j:image

最後に

オススメキャラ(ガチャ限)

・ハーレーx(ギミック対応、高火力SS)

・ナナミ(ギミック対応、光キラー、友情、SSがともに強力)

真田幸村(ギミック対応、重力キラー)

などかなと思います。

降臨キャラ

ニライカナイ(ギミック対応、友情、SSが強力)

六条御息所(ギミック対応、サムライキラー)

などかなと思います。

上記以外では

まず基本的にこのクエストでは反射タイプが有利です。
ですが、妖狐蔵馬なんかの超強力なSS持ちのキャラはありだと思います。
吸引機なども巻き込めば恐らくは一撃もあり得るでしょう。

初日なのでまだ分かっていない事も多いです。もっと他に最適キャラやよい攻略方法はあるはずなので何かいいキャラ、攻略があれば教えて下さい!