NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

モンスト ツクヨミ零降臨(超絶)攻略!


今日は、ツクヨミ零の降臨の攻略をしていきたいと思います。
そもそも零って何なんでしょうか?
とりあえずそれは置いておき、このクエストはギミックがブロックとレーザーバリアのみの作りになっています。
また、ビットみたいなやつが二体一対となっており、同時に倒さないといけない作りになっています。
それらを踏まえて、
今回私の選んだメンバーはこれです。
f:id:reo04030806:20161024223122j:image

紀伊(運枠)
リコル
ウリエル(地獄)
フレンド 武蔵

です!
紀伊は運枠ですが、神キラーなのでかなり役立ちます!
リコルは、アンチブロックに加えて強力な友情コンボで雑魚に強いです。
ウリエルは、ツクヨミの妖精キラーをくらいますが、高い攻撃、スピードアップの友情が非常に優秀です。
フレンドは安定の闇キラーの武蔵です。

ステージ1
f:id:reo04030806:20161024223548j:image

上の二つのビットが二体一対になっているので、反射タイプで挟まるか、貫通タイプでまとめて倒しましょう!
雑魚の、攻撃はそれほど痛くはないですが、回復が出ないので、先に倒しておくとやりやすいです。
ビットが即死爆発をしてきますが、ターン数が長いのでそんなに気にする必要はないです。


ステージ2
f:id:reo04030806:20161024223607j:image

先に雑魚を倒しましょう。
その後にビットに取り掛かっても全然大丈夫です。
特にめちゃくちゃ苦戦する事はないと思います。

ステージ3
f:id:reo04030806:20161024223625j:image

ブロックがいやらしいです。
ここも雑魚を先に倒してしまってから、ゆっくりビットを対処すれば問題なく突破できます。


ステージ4
f:id:reo04030806:20161024223646j:image

ここは雑魚を倒したらビットとヒーリング壁が出現します。
ビットの位置が嫌らしいのです。。
スピードアップ友情を持っているキャラがいれば、移動範囲が増えて対処しやすくなります!

ステージ5
f:id:reo04030806:20161024223714j:image

ここも雑魚からでOKです。
ツクヨミの攻撃もさほど痛くないてます。
特記する事はありませんが、ツクヨミ側に紀伊を配置しておくとワンパン可能です。

ステージ6
f:id:reo04030806:20161024223750j:image

おきまりの雑魚からでよいです。
ただブロックの位置とビットの位置がいやらしく、倒しにくいです。
ですので武蔵や紀伊が弱点付近にいるなら、SSを使って瞬殺してもいいかと思います。

ステージ7
f:id:reo04030806:20161024223818j:image

雑魚を始末しつつビットを同時に倒せるタイミングを見計らいます。
ヒーリングウォールがあるので、回復しながらタイミングを見計らいましょう。
ちなみに真ん中のブロックを利用し、貫通タイプでループヒットが狙えます!

ステージ8
f:id:reo04030806:20161024223853j:image
雑魚を始末しながらタイミングを伺ってビットを一対でも倒せれば、高火力SSでゴリ押す事ができます。
丁寧に雑魚を全て倒しても大丈夫です。
高火力SSが一つも残っていない場合は少し厳しいかも知れません。
ですが、ブロックマスターの方は大丈夫です!
私は下手なので無理です!

f:id:reo04030806:20161024223919j:image

最後に
このクエストはブロックが重要です。
ブロック反射が得意な方には楽な方だと思います。
私は未だに反射の仕方がよくわからないので、中々難しいです。。
最近はブロックのギミックも増えてきたので、今後を考えると慣れておきたいですね!