NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

モンスト 光源氏降臨 (激究極 )攻略!

モンスト 光源氏降臨(激究極) 攻略!

 
 
f:id:reo04030806:20161022225403j:image
 

今日はスマホアプリのモンストの光源氏降臨の攻略についてご紹介したいと思います!

このアプリはやり始めたのがもう2年半前位になります。飽きたりハマったりを繰り返しておりますが、最近は割とハマっています笑
 
どうでもいい話は置いておき、早速ご紹介したいと思います。
 
 
 
光源氏降臨
いと清らなる光の貴公子
 
今回のイベントから登場しました新しい難易度 “激究極”です。
イメージ的には究極と超絶の間なんでしょうか?
なんにせよ、クリアでオーブ5個貰えるのはデカイですね!
余談ですが私は基本的に貯まったらすぐガチャするタイプです!!
 
今回の攻略に使ったパーティーはこれです!
 
f:id:reo04030806:20161022230636j:image
 
神化バベル(運枠)
黄泉
獣進化エクリプス
フレンド 獣進化エクリプス
 
以上のパーティーです。
 
このステージはギミックがワープですので、それに対応している事を重視しました。
それに加えて雑魚の火力が高いので、強力な友情コンボを持っているキャラで固めました。
 

ステージ1

f:id:reo04030806:20161022230445j:image
 
気をつけるべき事としては敵の陣地の真ん中らへんにいないようにする事です。
先ほども言いましたが、雑魚の火力が高い為素早く倒すかもしくは敵の攻撃の際に近くに行かない事が大事です。
 

ステージ2

f:id:reo04030806:20161022230951j:image
 
ここからは光源氏のいる壁側に挟まり、カンカンで瞬殺するか、雑魚を倒しつつ光源氏を削っていくかになると思います。
光源氏が初回一ターン、その後二ターンごとに雑魚の攻撃力を上げてきます。
雑魚から倒す時はこの事に注意しましょう!
個人的には、挟まれるのなら積極的に挟まりに行くほうがやりやすいです。
 

 

ステージ3

f:id:reo04030806:20161022231442j:image
 
ここもステージ2と同じ感覚です。
素早く挟まりに行くか、雑魚を優先で倒すかになります。
余り長引くと光源氏が高火力攻撃をしてくるので注意しましょう!
 

ステージ4

f:id:reo04030806:20161022231723j:image
 
個人的に一番嫌なステージです。
雑魚が多い上に配置がいやらしいです。
前ステージで左下に配置しておくと楽です。
そうでない場合は、出来るだけ素早く雑魚を倒し、挟まりに行くルートを確保したいです。
ですが、雑魚の攻撃が、アップしている時で多くのキャラに攻撃が当たりそうな時は雑魚を始末しましょう!
 

ステージ5

f:id:reo04030806:20161022232117j:image
 
ここは、ボスは同じく挟まりに行きましょう。
雑魚は、星の奴が大ダメージを与えてくるので、特に真ん中のを先に倒しておくとやりやすいです。
下の三匹は後でも問題ないかと思います。
突破時に右下に配置しておくと、ラストが楽になります。
 

ステージ6

f:id:reo04030806:20161022232417j:image
 
ステージ突入時にキャラがバラけているとやりにくいので出来るだけ固めておくといいです。
出来れば何体か右下に配置できていると挟まって瞬殺しやすいです。
配置が重要ですね!
 
f:id:reo04030806:20161022232735j:image
 
写真にはダメージが出ていないのですが、
右下配置からの二ターンで終了しました。
勿論毎回上手くはいきませんが、パターン化しやすい方だと思います!
 
オススメキャラ
 
降臨
 
バベル(神化)
ギミック対応でスクランブルレーザーが雑魚処理に役立ちます。
 
黄泉
友情のレーザーが強力です。
SSもメテオで雑魚処理しやすいのもいいですね!
 
ガチャ限
 
エクリプス(獣神化)
スピードアップ、全的ロックオンの友情が完璧にはまっています!
一体でもいれば楽になるのでオススメです!
 
 
バッハ(獣神化)
ワープ対応、キラーがすべての敵に有効でかつ、友情とSSが申し分なく強いです!
 
 
最後に
あくまで私の攻略方法なので、皆様それぞれのやり方があるかと思いますが、このステージが苦手な方の少しでも参考になれば嬉しいです!
あと、光源氏の声が絶妙にホモホモしいです!