NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

モンスト トナコ降臨(クリスマス限定 究極)攻略!

f:id:reo04030806:20161211221808j:image

今日はクリスマスイベントのトナコ降臨を攻略します!
紀伊のクリスマスバージョンみたいな感じですね。
ギミックは重力バリアとウインド、一部レーザーバリアとなっております。
ギミックはシンプルなほうですが、敵の火力が高い為気をつけながら進める必要があります。

f:id:reo04030806:20161211222058j:image
今回は上記パーティで行きました!
最適キャラはまだ分かりませんが、木属性キラーで重力バリアとアンチウインドを持つ龍馬は確実にその中の一帯に入るでしょう!

光源氏(神化  運枠)
HANZO(獣神化)
龍馬(獣神化)
龍馬MV(獣神化   映画公開限定のやつ)

ステージ1
f:id:reo04030806:20161211222439j:image

ウインドが毎ターン吸い込みをしてきます。
また、飛行機の左上の数字は大ダメージをくらうのでそれまでに倒しておきたいです。
敵がややタフなので気をつけましょう。

ステージ2
f:id:reo04030806:20161211222750j:image

下にいる左右の飛行機の間に反射タイプで挟まりましょう。
上手く挟まり飛行機を処理する事ができたらトナコを攻撃しましょう。
トナコと上の壁にも挟まる事ができるので上手くハマれば一気に削る事ができます。

ステージ3
f:id:reo04030806:20161211225002j:image

戦い方はステージ2と同様です。

•右上の飛行機と壁の間
•左下の飛行機と壁の間
•緑のカエルと下の壁の間

それぞれ挟まって倒した後にトナコを倒しに行きましょう。

ステージ4
f:id:reo04030806:20161211225257j:image

いつも通りに飛行機と飛行機の間に挟まって倒しましょう。
その後にトナコを攻撃していきましょう!
ちなみにトナコの真下にハマれば一気に倒せます。

ステージ5
f:id:reo04030806:20161211225446j:image

ステージ3と同じ様に飛行機と壁の間に挟まって処理します。
その後トナコを倒す流れで大丈夫です。
次の最終ステージで反射タイプを右上に配置していれば速攻で倒す事ができるので、一体は右上に置いておければやりやすいです。

ステージ6
f:id:reo04030806:20161211225741j:image

前ステージで右上にハマれていればボスを速攻倒しに行って大丈夫です。
直接トナコと壁の間に挟まれる方はそれでも全然大丈夫です!
そうでない場合は、今まで同様それぞれの雑魚と壁の間に挟まりに行って倒します。

f:id:reo04030806:20161211230041j:image

最後に

敵の火力が高いので、挟まりが連続で失敗すると一気にピンチになります。
ですが、慎重に行けばサクサク進めますので慣れれば高速で周回できるタイプのクエストだと思います!

余談

f:id:reo04030806:20161211230423j:image
ポセイドン

f:id:reo04030806:20161211230434j:image
アーサーMV

f:id:reo04030806:20161211230500j:image
リボンMV(SS撮り忘れ)

映画館に行ってガチャしに行きました!
ちなみに映画は見れておりません。。
土曜と日曜の分+自分で少し回して上の三体でした!
ポセイドンはなんでやねんですが、アーサーとリボンは嬉しいです!
ただでいっぱいガチャできるのは楽しいですね笑

皆様はいかがでしたでしょうか??