NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

モンスト 闘神カルマ降臨(超絶)攻略!

f:id:reo04030806:20161209232612j:image
 
 

モンスト 闘神カルマ降臨(超絶)攻略!

 

今日は本日8時半より降臨した新しい超絶、光の闘神カルマを攻略します!

しかし、なんとかクリアはしたもののまともな攻略方法であるのかはなんとも言えません笑
 
あとカルマって完全にエヴァンゲリオンのカオル君ですよね笑
初めて見て似てるなって思って声を聞いて完全に同じやんて思いました笑
 
今回はクリアパーティで道中のSSを撮り忘れたので道中は別パーティです。(一部クリアパーティ)
 
 
ギミックは全ステージでワープと重力バリアです。
特に重力バリアは必須となります。
また、レーザーバリアもほぼ全ての敵についていますのでレーザー系の友情、SSのキャラは使いにくいです。
 
 
f:id:reo04030806:20161209232631j:image
 
道中パーティ
 
光源氏(神化  運枠)
ハーメルン(獣神化)
ウリエル(地獄 獣神化)
フレンド     ハーレーX(獣神化)
 
クリアパーティ(SS忘れました。。)
HANZO(獣神化)
ウリエル(地獄 獣神化)
フレンド HANZO(獣神化)
フレンド ウリエル(獣神化)
 
 

ステージ1

f:id:reo04030806:20161209232959j:image
 
髑髏マークがついている雑魚は倒しても自己再生してきます。
詳しい条件は分かりませんが何度か倒すと髑髏マークなしで復活します。
マークなしの状態で倒すと復活しないため、マークなしになるまで倒しましょう!
 

ステージ2

f:id:reo04030806:20161209233204j:image
 

魔術師が毎ターン全員を回復してきます。

一度倒すと目が光った状態で復活します。
その間は回復をしてこないのでその時にカルマを倒しましょう。
カルマは一回倒すと水の闘神になり復活します。
それを倒すと復活しないのでその後に雑魚を退治しましょう。
 

ステージ3

f:id:reo04030806:20161209233634j:image
 
基本ステージ2と同様に進めて行きましょう。
魔術師は一回倒すと目が光った状態で復活します。
その状態の時は回復をしてこない為、その間にカルマを倒しましょう!
一回倒すと木の闘神がでてきますがそれを倒すと復活はしてきません。
その後に雑魚を倒して行きましょう。
 

ステージ4

f:id:reo04030806:20161209234435j:image
 
まずは魔術師を一度倒し、回復しない状態にします。
その後はガッチェスを倒すと防御がダウンする為その状態でカルマを攻撃しましょう。
定期的にカルマが防御UPをしてくるので、その都度ガッチェスを倒して防御をダウンさせながら戦いましょう!
 

ステージ5

f:id:reo04030806:20161209234747j:image
 
前ステージ同様、魔術師を先に一度倒して回復しない状態にします。
その後にガッチェスを倒すと防御ダウンさせれるのでその状態の時にカルマを攻撃していきましょう!
反射タイプのキャラで左上配置できれば壁カンでダメージを稼ぎやすいです。
 

ステージ6

f:id:reo04030806:20161209235530j:image
 
左上の剣士を最優先で倒しましょう!
というのも5ターン後に即死級の爆発攻撃をしてくる為です。
次に魔術師を倒し目が光った状態にします。
その状態でカルマを攻撃していきましょう。
また、定期的にカルマが反撃モードになります。
その時に攻撃を当ててしまうと全員の攻撃ダウンをしてくるので反撃モード中は攻撃をあてないようにしましょう!
 

ステージ7

f:id:reo04030806:20161209235150j:image
 
セオリー通り魔術師を倒し、目が光った状態にして回復されない状態にします。
その後、ガッチェスを倒し防御ダウンさせながらカルマを攻撃していきましょう。
配置が重要ですのでどのキャラが何をするのか明確にしておくとよいでしょう。
 

ステージ8

f:id:reo04030806:20161210000218j:image
 
ステージ7と戦い方は一緒です。
 
•魔術師を倒し目が光った状態にします。
•ガッチェスを倒し防御ダウンさせます。
 
上記状態でカルマに貯まったSSを叩きこみましょう!
 
上手く行かない場合は手順を繰り返せば大丈夫です。
 
f:id:reo04030806:20161210000514j:image
 

最後に

 
きちんと手順を踏んで行かないとクリアする事はほぼ不可能に近いと思いました。
最近のクエストらしく、単純なゴリ押しが難しいステージです。
今後はこういったクエストが主流になっていきそうな予感がしますね!
面倒だと思う反面、キャラ性能に寄りすぎない所はよいのではないかと思いました!
 
オススメキャラ

ガチャ限

 

パンドラ(進化)

重力のギミック対応に加えてドレインとSSが強力です!

一体いると安定感が抜群です!

 

アンソニー・D(進化)

ギミック対応に加えて、ユニバキラーが敵全般に強力です!

凄くいいです!

 

西郷どん(闇属性キラーのほう)

配置をきめてあげれば壁ドンでワンパンが可能です!

道中もキラーのおかげで強いです!

 

降臨キャラ
 
バルボッサ
パイレーツオブカリビアンのキャラですね!
重力と闇属性耐性、さらに爆発の友情持ちの為安定感がグンバツです。
 
イザナミ
ギミック対応で使いやすいです!
 
黄泉
ギミック対応に加え、友情も強力で完璧でございます!