NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

モンスト オルガ降臨(クリスマス限定 究極)攻略!

 

モンスト オルガ降臨(クリスマス限定 究極)攻略!

f:id:reo04030806:20161212220627j:image
 

今日はクリスマス限定クエストのオルガを攻略します!

一時期イザナミの運枠として結構流行っていました。
ちなみに私はクエストが面倒なんで私は全く集めていませんでした。。
話を戻して、このクエストは前にもあったのですが、今回のクリスマスで期間限定復活をしました。
当時は中々の鬼畜難易度で苦しめられましたが、キャラが増えた今なら前ほどの難易度ではないはず!
と思い今回攻略にチョイスしました。
あんまり覚えていなかったのでパーティはぼんやりした記憶で選びました笑
 
ちなみに、ギミックは重力バリアがメインで、ダメージ壁も合わせてでてきます。
 
f:id:reo04030806:20161212220827j:image
 
光どらえもん(運枠)
ウリエル(地獄 獣神化)
リボン(MV 獣神化)
フレンド  ナイチンゲール(神化)
 
ダンジョンに入るまで気がつきませんでしたが全員貫通タイプになっていました。(!?)
 

ステージ1

f:id:reo04030806:20161212221112j:image
 
反射タイプの場合は雑魚の間に挟まって倒しに行きましょう。
貫通タイプでウリエルやリボンなどの加速を入れている時は斜めに弾いて削りましょう。
加速がいない場合は友情でダメージを与える形で難なく進めれるはずです。
 

ステージ2

f:id:reo04030806:20161212221332j:image
 
反射タイプで雑魚の間に挟まって処理しましょう。
貫通タイプは友情をメインに削る様にしましょう。
今回の私のパーティだと挟まる事が出来ないので反射タイプを一体か二体は編成しておくほうが楽でしたね。
オルガが9ターンでメテオを使ってくるのでそれまでに倒しましょう!
 

ステージ3

f:id:reo04030806:20161212221644j:image
前ステージと同じ様に反射タイプで雑魚に挟まって倒しましょう。
貫通タイプだと辛いですが、幸いそれほど雑魚のライフは高くはない為、友情コンボと合わせて処理していってもなんとかなります。
ここも同じく9ターンメテオまでに突破するようにしましょう!
 

ステージ4

f:id:reo04030806:20161212221944j:image
 
雑魚に挟まって倒すでOKです。
ただし、このステージからオルガは初ターンに全員の攻撃ダウンを放ってきます。
解除まではSSは禁物です。
ウリエル(地獄 獣神化)の攻撃UPや状態異常回復を持っているハーメルン(獣神化)等を編成していれば、素早く攻撃ダウンを解除できるのでオススメです。
ちなみにメテオは13ターンで放ってきます。
 

ステージ5

f:id:reo04030806:20161212222342j:image
 
オルガは初ターンにやはり攻撃ダウンを仕掛けてきます。
また、リドラは画面内側にレーザーを放ってくるのですが、これが中々いい火力なので先にリドラを倒したほうが被ダメージを少なくできるのでオススメです。

オルガのメテオは13ターンでございます。

 

ステージ6

f:id:reo04030806:20161212222722j:image
 
もちろん初ターンに攻撃ダウンをしてきます。
青鬼は8ターンで白爆発するので素早く処理しましょう。
また、数ターン後にオリガがでてきますが放置してオルガをSSで集中攻撃して倒しにいったほうがいいです。
オルガの周りのシールドが地味に硬い上に邪魔でいやらしいですね。
 
f:id:reo04030806:20161212223141j:image
 
最後に
 
オススメキャラとしては
 
ガチャ限
 
ウリエル(地獄  獣神化)
攻撃、スピードUP、カウンターキラーの全てが役に立ちます。
 
ハーメルン(獣神化)
状態異常回復、友情誘発に役立つ爆発、高ステータスが役に立ちます。
 
ナイチンゲール(神化)
直殴り、友情、SS全てが高火力で非常に有用です。
 
 
降臨
 
オリーブ
重力キラー、友情コンボが強く、バリアで攻撃ダウンも防げて万能です。
 
鉄扇公主X
魔王キラーのAGBなのでダメージを稼ぎやすいです。
また、砲撃タイプの為友情も強めなのもポイントです。