NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

モンスト 荒獅子丸降臨(究極)攻略!

 

モンスト 新獅子丸降臨(究極)攻略!

f:id:reo04030806:20170105223225j:image

 
今日は、新降臨の荒獅子丸を降臨します!
ギミックはアンチダメージ壁ブロックとなっております。
そして数は少ないものの、毎ステージ貫通制限が出現します。
最近の降臨で頻出している攻略手順が明確なステージですね!
 
パーティは以下です。
 
f:id:reo04030806:20170105223233j:image
 
申公豹(運枠)
アリス(神化)
ポセイドン(進化)
フレンド  アリス(神化)
 
このパーティは全て貫通タイプですが、反射タイプ1体〜2体はいた方が攻略しやすいです。
 

ステージ1

f:id:reo04030806:20170105223251j:image
 
初手貫通タイプの場合は右斜め上に弾き、反射制限を処理します。
初手反射タイプの場合は雑魚の間に挟まって倒します。
後は手持ちのキャラを見ながら雑魚を処理していけばOKです。
 
 

ステージ2

f:id:reo04030806:20170105223300j:image
 
反射制限の配置がいやらしいです。
 
•出来るだけ反射制限から倒す。
*貫通タイプは必ず反射制限を優先する。
 
反射タイプは右側の雑魚を壁カンや挟まりで処理しましょう!
 
 

ステージ3

f:id:reo04030806:20170105223318j:image
 
•貫通タイプは反射制限を優先します。
•反射タイプは雑魚を処理します。
  (雑魚の間に挟まれると楽です。)
 
荒獅子丸は壁との間でカンカンして削りましょう!
 

ステージ4

f:id:reo04030806:20170105223336j:image
 
ここも同じ攻略の仕方です。
 
•貫通タイプは反射制限を優先します。
 
•反射タイプは星雑魚の間かアビロック雑魚と壁 の間でカンカンして倒しましょう。
 
荒獅子丸は壁との間でカンカンを狙いながら友情コンボで削りましょう。
 

ステージ5

f:id:reo04030806:20170105223356j:image
 
ステージ4と敵の配置が違うだけです。
同じ要領で攻略していきましょう!
 
皆様知ってらっしゃるかと思いますが、知らない方もいると思うので一応書いておきます。
 
ブロックの上にキャラが乗っている場合は、ブロックの上を移動できるので乗っている場合は速攻で反射制限を処理できます!
ちょろっとでもブロックと重なっていれば移動できるので割と便利です。
 
勿論、アンチブロックがいれば問答無用で処理できるので、あくまでパーティにアンチブロックがいない場合に限ります!
 
 

ステージ6

f:id:reo04030806:20170105223421j:image
 
•貫通タイプで反射制限を処理する
•反射タイプでアビロック雑魚優先で倒す。
•荒獅子丸を下の壁との間でカンカンして倒す。
 
ざっくりはこんな感じですが、SSを使いまくって一気に削るのが早いでしょう。
クシナダやパンドラ(神化)なんかの強力な号令があれば一撃で消し飛ばす事も可能です!
 
f:id:reo04030806:20170105223428j:image
 
最後に
 
貫通タイプ反射タイプ二体ずつくらいが攻略しやすいでしょう。
アンチダメージについてはダメージが然程高くないので、何体かは無しでも問題ありません。
とにかくブロックの判定を把握する事が重要かと思いました。
私は未だによく分かっておりません笑
 
 
 
オススメキャラ
 
ガチャ限
 
アリス
•アンチダメージ壁
•回復持ち、友情が強力
 
パンドラ(神化)
•アンチダメージ壁、バリア付与
•超威力の友情、強力な号令SS
 
降臨
 
クシナダ
•アンチダメージ壁
•強力な友情コンボ、大号令SS
 
ヤマトタケル零
•アンチダメージ壁、サムライキラー
•高いスピードとキラーが乗る次元斬