NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

モンスト 猫娘娘(究極)降臨 攻略!

今日はハロウィンイベントの猫娘娘降臨を攻略したいと思います!
なかなか可愛いキャラですね。
ちなみに猫娘娘の読み方が分かりませんでした!
猫娘娘(ねこにゃんにゃん)て読むんですね。
猫要素を詰め込みまくった名前ですね笑

f:id:reo04030806:20161031223503j:image

今回は以下のパーティで攻略しました!
ゴリゴリのパーティーですが、気持ちでも参考になればと思います。

f:id:reo04030806:20161031223446j:image

バベル(運枠)
アリス  蠍処理兼回復役
アーサー 攻撃担当
フレンド アーサー 同じく攻撃担当

アーサーの所は天国ウリエルでもやりやすいかと思います。
蠍処理担当と出来れば状態異常回復がいればやりやすいです。

ステージ1
f:id:reo04030806:20161031214528j:image

先頭に反射タイプをいれておくとホーミング吸収するやつの間に挟まってワンパンできます。
できるだけ蛇に近づかないようにいくとよいでしょう。

ステージ2
f:id:reo04030806:20161031214728j:image

猫娘娘を攻撃しながら上に近づかないよう蠍を友情で巻きこみながら処理していくようにすれば、被ダメを抑えながら進めます。

ステージ3
f:id:reo04030806:20161031214924j:image

私的には周りの雑魚を先に倒すとやりやすいです。蛇に毒を吐かれる前に処理できれば更にいいです。
アリスなどのホーミング持ちキャラがいる時でも蛇を優先してもいいかと思います。
毒ダメが結構大きい為、できるだけくらいたくないですね。
猫娘娘の攻撃は反射レーザーだけ気をつける位でいいです。

ステージ4
f:id:reo04030806:20161031215346j:image

蠍を先に倒してしまいましょう。
毒ダメはもちろんの事ですが、重力バリアを持っていないキャラを多く編成している場合、地味に邪魔なのでそういった意味でも蠍退治を優先しましょう!

ステージ5
f:id:reo04030806:20161031215620j:image

反射タイプでホーミング吸収の間に入れば瞬殺できます。
しかし優先はやはり蛇です。
余裕があれば、速攻挟まりに行っても問題はないかと思います。
基本的に雑魚もボスもタフなので強力な友情コンボを持ったキャラがオススメです。

ステージ6
f:id:reo04030806:20161031215858j:image

もちろん蛇が優先です。
が、キャラが上に固まっている場合は反射タイプでホーミング吸収に挟まりにいき、瞬殺します。そして上の方で友情コンボを当てまくると蛇も知らない間に消えているので問題ありません。位置に応じて対処してゆけばよいでしょう。
大体スキルもたまっているかと思いますので使いまくりで速攻倒せれば最高ですね!

f:id:reo04030806:20161031220816j:image


最後に
ギミックこそダメージ壁、重力壁 くらいですが、雑魚が固く、毒ダメも痛いです。
しかし、対策してしまえばそれほど難しくはないでしょう。
毒我慢の実がついたキャラで固めればより楽ですね!
期間限定キャラなので、集められる方はワクワクの実を厳選していれば、状態異常を実質無視できるのでかなりの速さで周回できると思います!!