NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

モンスト エデン降臨(爆絶)攻略!

 

モンスト エデン降臨(爆絶)攻略!

 
f:id:reo04030806:20161101223827j:image
 

今回爆絶クエストエデン降臨の攻略を紹介したいと思います。

このクエストが一番嫌いという方は多いでしょう。
かくいう私も初めて挑戦した時はクソゲーやないか!と思いました。
今でもそう思っていますが、最初の降臨から考えると適正キャラが増えたのでまだましになりました。
 
f:id:reo04030806:20161101223836j:image
 
 
ツクヨミ
サタン
茶々
フレンド ゴッホ
 
上記のゴリゴリのパーティーでいきました!
今まではサタンのところがガブリエルだったのですが、今回はサタン獣神化したという事でいれかえてみました。
ちなみにツクヨミはラック21です笑
 

ステージ1

f:id:reo04030806:20161101224029j:image
 
初手のツクヨミで右上に浅く入り、
上の名前わかりませんが四角いやつ付近においておきます。
サタンは適当に上横斜めに弾き、鳥を倒せればOKくらいで大丈夫です。
そして茶々、ゴッホで上に弾いて同時殺しします。
 

ステージ2

f:id:reo04030806:20161101224110j:image
 
ここが鬼門の人が多いでしょう!
私もその中の一人です。
ここのステージの為にガブリエルを連れてきています。
貫通タイプでななめに弾いて四角いやつを削ります。その流れで真ん中の木や天使君は勝手に死んでいます。
ちなみに初手サタンであれば真ん中の木を攻撃してワンパンでもやりやすいかと思います。
死ななければ次のステージで回復できるのでOKです。
 

ステージ3

f:id:reo04030806:20161101224319j:image
 
気をつける事はまず鳥を始末する事と、エビルインライトの近距離拡散弾です。
吸い込みの後に打ってきますが、かなり至近距離でないと当たらないので画面右半分にいれば問題ないです。
もし当たっても死ななければ回復できるので大丈夫です!
 
 

ステージ4

f:id:reo04030806:20161101224544j:image
 
ここは下の鳥二体を貫通しながらさくっと倒します。
その後は、真ん中ブロックを利用しながら縦に弾いてれば勝手に終わっています!
エデンの横レーザーが痛いですが基本的に縦に弾けば当たりません。
 

ステージ5

f:id:reo04030806:20161101224708j:image
 

 

ここは貫通タイプで上のエビルインライトを先に倒せばやりやすいです。
上手く縦か横で弱点を攻撃すればあっと言う間に終わります。
その為に前ステージを上の方で突破していればやりやすいです。
その後下のブロックを利用しながら縦でエデンを削れます。
 

ステージ6

f:id:reo04030806:20161101224900j:image
 
上を先に倒しましょう。
ここも一体でも上に配置して前ステージを突破していれば、上の四角いやつを倒しやすいです。
その後は縦でエデンを削れば問題なく突破できると思います。
 

ステージ7

f:id:reo04030806:20161101225056j:image
 
ここは比較的に楽です。
真ん中の木を倒しつつ、縦でエデンを削っていけば間違いないです。
ちなみに反射タイプをエデンの真上におけばワンパンでゲージを飛ばす事ができます!
 

ステージ8

f:id:reo04030806:20161101225331j:image
 

ここは、上のエビルインライトを先に倒すかどうかのやり方があるかと思います。

私は先に倒す派です。
二体程上に配置できていればOKです。
エビルを倒した後、半分付近まで縦で削り、後は皆のSSで畳み掛ければ勝てます!
 
f:id:reo04030806:20161101225655j:image
 
 
最後に
正直未だに安定して勝つのは難しいです。。
ちょっとミスれば即死するので、中々のクソゲーです。
また、キャラ依存度も高いのもクソですね。
サタンについてですが、使ってみた感じ恐ろしく強いです。
間違いなく適正だと思います。
スピードは遅いものの鳥以外の敵全てキラー対象なので、雑魚、ボス共に凄いスピードで殲滅できます。
アンチワープは持ってませんがSSが短いターンで使える為、余り気になりませんでした!
持ってらっしゃるかたはサタンでエデンをシバきましょう!
 
オススメキャラ

ガチャ限

 

サタン(獣神化)

キラーがほぼすべて敵に有効で、かつ短ターンで使えるオールアンチのSSが非常に強力です。

このキャラがあるなしで大幅に攻略しやすさが変わってきます。

 

コロンブス(進化)

魔族キラーMがめっちゃ強力です。

さらに友情のブレスも使えます。さらにさらにSSの弱点ヒット麻痺も強力です。

サタンに次いでの特攻キャラでしょう。

 

降臨キャラ

 

ツクヨミ
ギミック対応かつSSの回復が緊急時に役立ちます。
稀に友情の落雷で敵が麻痺するのもいいですね!
 
仙水忍
キラーが有効でかつギミック対応で完璧な降臨キャラと言えるでしょう。
ステータスも比較的高く、ガチャ限と変わりない活躍が期待できます。