NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

モンスト バロジカ降臨(激究極)攻略!

f:id:reo04030806:20161104231352j:image

今回は新しい激究極クエスト、バロジカ降臨を攻略したいと思います!
闇の貫通のAWという事で、エデンに合わせた感がしますね。
ツクヨミを持ってらっしゃらない方は是非とも獲得しておきたいキャラですね!

前情報から貫通タイプはいらないとの事だったので、以下のパーティで突撃しました!

f:id:reo04030806:20161104235926j:image

ジャック(運枠)
チヨ
アーサー
フレンド チヨ

ステージ1
f:id:reo04030806:20161105000057j:image

カチカチが左右に敷き詰められており、上左右にゾンビがいます。
このゾンビが毎回カチカチを蘇生させる為、上に挟まりゾンビを倒しましょう!
カチカチの横にいるととんでもダメージをくらうのでカチカチの横にいないように調整しましょう!

ステージ2
f:id:reo04030806:20161105000838j:image

ステージ1と同じ要領で大丈夫です。
ただ、敵の位置が嫌らしいので友情が強力なキャラ、アーサーやロビンフッド等がいれば楽にゾンビを処理できるのでオススメです。

ステージ3
f:id:reo04030806:20161105001039j:image

ここもかなりやりづらいです。
ゾンビの処理を意識しながらカチカチの横に配置せず、かつ白のカチカチの縦レーザーの圏内にいないよう配置するかもしくは適宜倒すかしながら、バロジカをシバキましょう。
可能ならばバロジカを速攻倒すのもいいでしょう。

ステージ4
f:id:reo04030806:20161105001440j:image
比較的配置はしやすいです。
ゾンビをたおしつつ、白カチカチを随時意識しながらバロジカをしばくのがやりやすいかと思います。
とにかくレーザーさえ食らわなければ大したダメージは受けないので配置を最優先に意識しましょう!

ステージ5
f:id:reo04030806:20161105001720j:image

個人的には一番やりにくいステージです。
ただ、ゾンビと白カチカチの間に挟まれる為、配置がよければゾンビを瞬殺できます。
その後、縦軸でバロジカを攻撃すれば比較的安全に突破できます。
とにかく黒カチカチの横にいない事と、白カチカチの縦レーザーのターン数を考えておく事が重要になります。

ステージ6
f:id:reo04030806:20161105002923j:image

まさかのSSを撮り忘れてしまいました。。
バロジカは真ん中真下に位置しており、その左右にゾンビ、そして画面真ん中左右にカチカチがいます。
前ステージで下に配置できていれば一方的にバロジカを攻撃できます。
また、壁ドンSSがあればワンパンも可能です。
貯めていたSSを上手く使い、速攻倒してしまいましょう!

最後に

かなりの難易度だと思います。
下手な超絶より難しいです。
これを安定して周回するのは私には難しいです笑
ですが、優秀なキャラなので獲得する価値はあると思います。

余談

f:id:reo04030806:20161105002550p:image

f:id:reo04030806:20161105002627p:image

本日降臨の超絶、メメントモリに行ってきました。
何とか勝つことはできましたが、
かなりのクソゲーであるのは確かです。
性能も個人的には今ひとつなので二度と行く事はないでしょう笑
今日チャレンジされた方はいかがでしたでしょうか?
うまい攻略法ございましたらご教示いただきたいです!