NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

モンスト アリエス降臨(究極 ボス戦のみ)攻略!

f:id:reo04030806:20161227222618j:image
今回はアリエス降臨(期間限定)のボス戦を攻略いたします!
ボス戦のみの理由ですが、
このクエストは雑魚戦のスキップ率も高く、毎回戦闘回数が異なる位です。
また、雑魚戦もさほど難しくはないので省略しました!

そして一番の理由は何回いってもボス戦からだったからです!

ギミックは重力バリア、ダメ壁、地雷とそれぞれ小規模ですがございます。

パーティは以下です。
f:id:reo04030806:20161227223206j:image

バベル(運枠)
ハーレー(獣神化)
サタン(獣神化)
ロキ(獣神化)

ギミックは考えず、火力だけを考えたパーティです。
基本的にこのクエストは雑魚が固いのでボスを速攻倒す以外の方法をとる場合はガブリエルや大黒天などの電撃、またはルシファーやロキなどの高火力友情が有効です。

ステージ1
f:id:reo04030806:20161227223154j:image

とりあえずハーレーとサタン以外はみんなに当たって友情を誘発します。
ハーレーとサタンのターンでボスを集中攻撃し、速攻で沈めます。
雑魚はロキのレーザーがあればサクッと倒せますので全て後回しで全く問題ありません。


ステージ2
f:id:reo04030806:20161227223632j:image

このステージも同様の流れで問題ありません。
基本的にSSはたまらないステージなので強力な友情やキラーを持っているキャラで固めるのが良いでしょう。
キラーではサタンが圧倒的にオススメです。SSも早いので非常に有用です。
友情ではやはりロキです。
ロキ軍団だと凄まじい速度での周回が可能かと思います。

ステージ3
f:id:reo04030806:20161227223644j:image

今までと同じです。
サタンを編成している場合はSSがたまっているかと思いますので弱点往復できればほぼ一撃で倒す事も可能です。


f:id:reo04030806:20161227223715j:image

最後に

一周が短く、特定のキャラも必要になるのですが周回がかなりしやすいクエストです。
メダルを稼ぐのにももってこいのクエストです!
一番の問題は年末にしかこないことですね笑

今更ですがクリスマスガチャの結果です。

f:id:reo04030806:20170101002007p:image

いつも通りの爆死でした笑