NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

大注目!ダークファンタジー好きのあなたにオススメの漫画(アニメ)!!

 

大注目!オススメダークファンタジー漫画!

 
割りと漫画を読むタイプなのですが、
そのなかでも特に私が最近ハマっている漫画を紹介させて下さい!
それはこれです!!
 

メイドインアビスとは?

 
f:id:reo04030806:20160919163445j:image
 リコ
f:id:reo04030806:20160920180335j:image
 レグ
f:id:reo04030806:20160920180354j:image
 
これが一体どんな漫画なのかと言いますと、
世界にどこまで続いているか分からない、アビスと言われる大穴があります。
そこには、所謂アビスの遺物と言われる人知を超えた遺産があります。
その大穴はどこまで続いているのか、またどんな遺物が眠っているのか、それらを追い求める人達で溢れているという世界観です。
ストーリーはそんなアビスに憧れている一人の女の子リコ(主人公)がふとした事から一人の男の子レグを拾います。←(出会い)
しかしその正体は、奈落の至宝と呼ばれている最上級の遺物と言われる人造人間?でした。
そんな出会いがあり、リコはますますアビスへの憧れを抱くようになります。
またレグに関しては、記憶喪失であり、自分が何者なのかを知りたい、リコの手伝いがしたい等の色々な感情の上にリコに着いて行く事を決意します。
そして紆余曲折があり、本来なら禁止されている所謂不法進入により、アビスへと降りていきます。
 

 

アビスの呪い

f:id:reo04030806:20160920180439j:image
 
アビスは深さにより、第1層から第7層まであります。
アビスの呪いとは、中から地上へ上がる際に発生する原因不明の症状の事です。
それがまるで中に入ったものを逃さない為の呪いの様な為、そのような名前なのでしょう。
第一層から地上に行く際は、頭痛や吐き気と行った軽い症状です。
個人的にはこれだけでも嫌です。。
更に、第6層にもなるとその症状は人間性の喪失、もしくはという強烈な呪いとなります。
そして、第7層からの帰還は完全な死です。
かなり恐ろしいですね。。
この呪いもこの漫画の重要なポイントとなってきます。
 

探検家の笛

 
f:id:reo04030806:20160920180515j:image
 
 
予備知識として、アビスへ潜る事を生業としている人を探窟家といいます。
彼らはその実力に応じて探索できる階層が決まっています。
それらは探窟家が持つ笛の色により定められています。
1番下のレベルの青色から始まり、最高レベルは白色です。
白色レベル、通称白笛のレベルの人は数える程しかいません。。
 
探窟家のレベルが定められているのは、探索技術だけでなく、上記に記載させていただきましたアビスの呪いに耐えうる、またはその呪いを受けて死ぬ覚悟がある者という側面も伺えます。
 

アビスに棲む生き物達

 
アビスには様々な生き物達が棲んでいます。
基本的にはどれも危険な生き物です。
探窟家達はこれらの脅威とも対峙し、退治や回避できる能力が必要となってきます。
少しだけ紹介したいと思います。
 
f:id:reo04030806:20160920180829j:image
ベニクチナワ
 
見ての通りデカイ蛇?です。
もう見るからにヤバそうなやつです。
危険度を見る限りかなりヤバしなやつであるのはお分かりいただけると思います。
かなりデカイ上にやたら凶暴です。
私なら見たら2〜3秒見たら気絶する事請け合いでしょう。
こういった生物も世界観を盛り上げるのに1役買っているのでしょう。
 
f:id:reo04030806:20160920181408j:image
ツチバシ
 
よくわからん鳥です。
脅威度的にはさほどではないかと思います。
火種になる等細かい設定があるのがいいですね!
こういう設定から勝手に想像して楽しめるのも魅力ですね。
個人的にこういう設定は大好物です。
なんかワクワクしませんか?
 
 
最後に
ざっと紹介しましたが、紹介力不足が明らかなので、魅力を伝えきれていないです!!
なので、私の拙い紹介で興味を持たれた方は是非読んでいただき、語り合う事ができたらと思います!
 
漫画
 
 
 
 
アニメ