NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

メンズにオススメ 秋冬に最高に使えるブーツ

 

メンズオススメの秋冬に使える最高のブーツ!

 

f:id:reo04030806:20170918134847j:plain

 

季節も秋にさしかかってきましたね。

装いも段々薄着からシフトし始めているのではないでしょうか?

私の所は朝夜は肌寒くて、昼間は暑いという嫌な気温差が続いております。。

これからどんどん寒くなり始める頃かと思います。

そうなってくるとブーツを履かれる事が多くなってくるのではないでしょうか?

今回は秋冬の足元の定番のブーツを紹介致します!

 

ドクターマーチン

 

ドクターマーチンDr. Martens)は、イギリスのエアウェア・インターナショナルLtd.(ノーサンプトンシャー州ウェリングボロー)が製造および販売を行っているのブーツのブランド[1]

主要な製品の1つに、エアークッションの効いたソール(バウシングソール)を黄色い糸で縫いつけたブーツがある。

ブランド名は、バウシングソールを考案したドイツ人の軍医である、クラウス・マーチンに由来している[2]。ブランド名は、Doctor Martensや、Doc Martens、Docs、DM'sなどのように表記されることがある。

ドクターマーチンのブーツが、1960年代後半〜1970年代中頃にかけて、スキンヘッドパンクロッカーなどのサブカルチャーで愛用されたことが紹介されることがある[3]。引用:ドクターマーチン - Wikipedia

 

 

ドクターマーチンロックテイスト寄りのブーツが多めのブランドです。

しかし、ラインナップが豊富な為シンプルなタイプも存在しております。

私も普段から数種類か愛用しております。

ロックなイメージが強くて今まで避けていた方も見直していただければ新たな発見があるかもしれません!

 

ドクターマーチン①

 

ドクターマーチンらしいデザインでロック調で黄色のステッチがかわいいですね。
定番のデザインで使いやすく、オススメです!

 ドクターマーチン②

 
スタイリッシュなサイドゴアブーツです。
黒のボディとスマートなデザインがめっちゃかっこいいです!
どんなファッションにも合わせられますね!

 ドクターマーチン③

 

個人的に一番かわいいです!
イギリスのいい所のおぼっちゃんが履いてそうなデザインが最高です。
男女兼用タイプの為、彼氏彼女で共用できるのもいいですね!

レッドウイング

 

1905年、アメリカミネソタ州レッドウィングという街で、チャールズ・ベックマンが14人の仲間と共に「Red Wing Shoe Company」という名の小さな工場を設立。現在でも、アメリカ国内での生産にこだわり、本格的な作りに相反した控えめの値段設定などの条件が重なり、世界中のワークブーツを代表するブランドへと成長した。現在では、赤い羽根がロゴマークとして用いられている。日本では、レッドウィングジャパン (Red Wing Japan) が輸入や企画・生産などを執り行っており、アメリカのレッドウィング社とは型番やモデルが違うものとなっている。引用:レッドウィング - Wikipedia

 

 レッドウイングはワークブーツとして世界的に有名なブランドです。

ごついデザインで足元のインパクトを演出してくれます。

しっかりした作りと比較的に安価な所から手を出しやすいのも非常に魅力的だと言えます。

しっかりしたインパクトあるブーツをお探しの方にはピッタリなのではないでしょうか?

 

レッドウイング①

 

 ブラウンのカラーとごつ過ぎないデザインが使いやすそうです。

マウンテンブーツっぽい感じがいいですね!

 

レッドウイング② 

 

これぞレッドウイングというごついデザインがめっちゃクールです!
ロックなファッションをする為のブーツといっても過言ではありません。
これ一つあればロックファッションの足元は間違いないでしょう!
 

 レッドウイング③

 

ブッテロ

 

1974年に、イタリアのトスカーナで設けられたのが「ブッテロ」のブランドです。創立者は、マウロ・サーニという人物です。彼は、1964年に「マウロ・サーニ」というシグネチャーブランドを既に立ち上げていました。しかし、彼は商品開発のヒントを得る旅行中に、ブッテリというイタリアのカウボーイのファッションスタイルに強い興味を抱きます。その後、彼はブランド名を「ブッテロ」に変更して、ウェスタンブーツや乗馬ブーツなどを開発しました。これが、ブッテロという靴ブランドの本当の始まりでした。ブッテロのブーツは、すぐに多くのファンを持つようになり、知名度が上がります。現在では、クラシックブーツやモッズブーツなどが代表的なシンボルとなっています。また、靴だけでなく財布、バッグ、ベルトといったファッションアイテムもラインナップされています。2008年には、大阪に「ブッテロ オーサカ」という直営店もオープンされています。引用:ブッテロ - メンズファッション用語辞典

 

イタリアのブランド、ブッテロはブーツと言えばブッテロと言われるほどに有名で人気があります。

上質な素材を用いたブーツは使えば使うほど人それぞれの個性が出て、深みを与えてくれます。

一生物のブーツを探している!位の気持ちを持ってらっしゃる方は、是非一度ブッテロのブーツを見ては如何でしょうか?

 

ブッテロ①

 

 上質な作りと品のあるブラウンのカラーがめちゃくちゃかっこいいです!

細かなディティールも凝っており、最高過ぎると言わざるを得ないのではないでしょうか!

 

ブッテロ② 

 

これはかっこよすぎるのではないでしょうか。。
無骨なデザインながらあふれ出るスタイリッシュさがたまりません。
 

ブッテロ③

 

高品質さがにじみ出ているサイドゴアブーツです。
あらゆる場面で使いやすそうですね!
良いものを長く使いたい方にはめっちゃオススメです! 
最後に 

秋冬の足元の定番のブーツ。

思っているより様々な種類やデザインがあります。

長く使うものですので絶対いいものを見つけ出したいですね!

本記事が、皆さまのお気に入りのブーツ探しのお助けとなれば幸いです!