NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

【リーガル/メンズ】ビジネスにもオススメの使える人気革靴ブランド

f:id:reo04030806:20171022135135j:plain

 

【革靴/メンズ】日本製のオススメ人気ブランド

 

革靴は社会人の足元には必須のアイテムですよね。

 

勿論、プライベートのジャケットスタイルの足元の相棒でもありますね!

 

そんな革靴ですが皆さんはどう決めていますでしょうか?

 

数年前の私は使いつぶすペースを考えて、コストパフォーマンス重視で選んでいました。(メンテナンスもしていませんでした笑)

 

ですが私のライフスタイルを考えてみて、少しいいやつのほうが結果的にいいんじゃないだろうかと思うようになりました。

 

現在は少し良いものを買うようになりきちんとメンテナンスして使っています。

 

前置きが長くなりましたが、今回は革靴を紹介していきます!

 

 

革靴を探すならリーガル(REGAL)が間違いない!

そもそもリーガルって?という方の為にざっくりとですが、以下にまとめました。

 

「リーガル(REGAL)」は日本のシューズブランド。株式会社リーガルコーポレーションがリーガルブランドのシューズを展開している。

リーガルはもともとはアメリカのシューズブランド。L.C.ブリス&カンパニーが1893年にボストンに開いたシューズショップが始まり。その後アメリカのブラウン社がL.C.ブリス&カンパニーと合併。

1961年にグッドイヤーウェルト製法で紳士靴を生産・販売していた日本の日本製靴株式会社と技術面の提携を行う。日本製靴がリーガルの日本での展開を進める。アメリカの木型(ラスト)を日本人向けに改良してリーガルのシューズを販売する。

1990年、日本製靴がブラウン社よりリーガルの商標権を取得。同年に日本製靴は社名をリーガルコーポレーションに変更。

リーガルのショップは日本全国で展開しているほか、リーガル以外にもクラークスなどのブランド展開も行っている。引用:リーガル : REGAL

 

そう、リーガルは50年以上の歴史がある老舗ブランドなんです!

 

その歴史に裏打ちされた品質の良さは間違いありません。

 

個人的には履きやすさがめっちゃいいです!

 

更に老舗ブランドだけあり、ラインナップも豊富ですのでお気に入りの一足が見つけやすいのも重要ポイントです!

 

 

リーガルの靴ってどんなのがあるの?

リーガルシューズ①(ストレートチップ)

 ベーシックなタイプのフォーマルシューズです。

シンプルなタイプはひとつは持っておいて間違いありません。

リーガルシューズ②(ストレートチップ)

 リーガルシューズ③(プレーントゥ)

プレーントゥ(つま先に装飾がない)タイプです。
シンプルなデザインはあらゆるシーンで役立つ事間違いなしです!

 リーガルシューズ④(モンク) 

モンクタイプのビジネスシューズです。

洗練されたデザインがかっこいい一品ですね!

知らない方の為にですが、モンク とは靴紐を使わないストラップとバックルで靴を締めるタイプです!

リーガルシューズ⑤(クォーターブローグ)

 履き口やチップに部分的に空気穴があるタイプです。

 カジュアルよりのオシャレなシューズです!

リーガルシューズ⑥(スクエアチップ)

つま先が四角くなっているタイプです。

ビジネスシーンで、特に若い人に人気のタイプですね。

 リーガルシューズ⑦(ローファー)

ローファータイプです。

大人っぽさとキレイ目さがいいですね!

カジュアルな服装にも合わせらる汎用性の高さも注目です!

シューズクリーナー

 革靴のメンテナンスに必須のクリーナーです!

大切にメンテナンスして長く使いましょう!

シューズラスタークリーム

こちらもメンテナンスに必須のアイテムです。

しっかりケアして相棒を長持ちさせてあげましょう!

 

メンテナンスのやり方

  • ブラシで汚れを落とす。
  • クリーナーをウェス(ふきん)につけて全体的に薄く塗る。
  • ふきんで綺麗に拭き取る。
  • 靴と同系色のラスタークリームをふきんにつけて塗る
  • ふきんで綺麗に拭き取ればOK!

 

リーガル:まとめ

 

という事でリーガルのシューズの紹介をさせていただきました!

 

こだわりの革靴を探したいけどよくわからない方は是非リーガルをオススメします。

価格もめちゃくちゃ高いわけではなく、2万~で探せるので迷っているのであれば購入しても損はしないと思いますよ!

 

  • 履き心地がいい
  • 老舗の日本製なので安心
  • ラインナップが豊富
  • オシャレなデザイン