NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

メンズオススメ ビジネスにもプライベートにも人気の靴下ブランド!

f:id:reo04030806:20171011200140j:plain

 

メンズオススメ 人気の靴下ブランド

オシャレは足元からと言いますが、靴はこだわって選ぶ方は多いと思います。

靴下までめっちゃこだわってファッション選んでます!という方はそんなにはいないのではないでしょうか?

確かに靴下が見えないコーディネートではよいかもしれません、だがしかし!

急に靴を脱ぐ状況に陥った時、特に女性は結構そこらへん見てますので要注意です!

そんな事も考慮すると、オシャレは見えない所までキメておくに越した事はございません。

素材なんかも考慮しつつご紹介させていただきますので是非参考にしていただければ幸いです!

 

気になる臭いについて

個人的にもなんですが、革靴なんかを履いていると臭いが気になりますよね。。

基本的に、化学繊維を使った靴下は汗を吸収しにくい為臭いを気にされる方は避けたほうがいいと思います。

対照的に、綿が素材の靴下は汗を吸収しやすく抗菌効果も高いので臭いを抑えやすいです!

その辺りを考慮するのであれば、絹や綿の素材を選ぶのがよいでしょう!

ハリソン(HALISON)

 

HALISON」 は 知る人ぞ知る 靴下の老舗ブランド。
1966年の発売以来、多くのトラッド専門店、登山専門店で、高品質なソックス専門ブランドとしてお取り扱いいただき、ご愛顧賜っております。

とりわけ、ハリソンの代名詞とも言えるアーガイルソックスは、永年にわたり数多くのファンの皆様から愛され続けてきました。最近では、紳士の身だしなみに欠かせないロングホーズが、履き心地の良さで大人気です。

近年、そのクォリティの高さが認められ、高感度なスペシャリティストアにも、靴下のOEM供給を行っています。引用: HALISON - ハリソン ソックス (靴下通販)

ハリソンは日本製にこだわっている1966年創業の高品質の老舗メーカーです。

履き心地の良さは勿論、日本製というのも安心感があっていいですよね!

アーガイルのソックスが代表的なブランドです。

 

 

 ポールスミス(Paul Smith)

 

 “ひねりのあるクラシック”をスローガンとする彼の服飾は伝統的な技術、仕立てと遊び心が共存する個性的なもので、ブランドのシンボルともなっている色鮮やかなストライプ柄や花柄、写真などのプリント技術を応用してメンズウェアに逸早く取り入れるなど、軽やかで色鮮やかな素材や仕立てを伝統的なものに取り入れ、融合させることにより、ジーンズとTシャツに代表されるカジュアルファッションの勢いに押されて低迷しつつあった、ともすれば古色蒼然とした堅苦しい印象を与えがちであった英国の伝統的なメンズウェアに、モダンなファッションアイテムとしての新たな価値を見出すと同時にスーツをはじめとする英国の伝統的なメンズウェアの良さを世界に再認識させた。引用:ポール・スミス - Wikipedia

 

印象的なストライプ柄が特徴のポールスミスは、キレイな色づかいが上品な印象を与えてくれます。

ブリティッシュなファッションやかっちりしたファッションに非常に合うのでオススメなブランドです。

 

バーバリー(BURBERRY)

1856年に、イギリスでトーマス・バーバリーによって新しいお店ができたのが、このブランドの始まりでした。彼は、1835年にイギリスにあるブロッカムグリーンに生まれています。1856年には、彼はギャバジンといわれる新しい素材を考え出します。その発明は、その時代に農民たちが作業服の上から着ていた羽織り物からヒントを得たものでした。そして1888年~1917年の間、彼はギャバジンの特許を取り、それを製造する権利を握っていました。1911年になると、アムンゼンという探検家が南極点に到達しようと挑みます。そのアムンゼンが防寒用にバーバリーのコートを着ていたことでも、世界中から注目されました。また、1914年には有名なトレンチコートが、イギリスの軍部に納品されます。1924年には、世界中でバーバリーを示す柄として知られるバーバリー・チェックの模様が完成しました。その模様は、まずはコートの裏地として使われ、徐々に傘やバッグ、マフラーなどの柄として提案されます。次第に、そのカラーバリエーションも豊富になったことで選ぶ楽しさをファンたちに与えています。1955年には、イギリス王室御用達のブランドとしてロイヤル称号まで授かるに至りました。引用:バーバリー - メンズファッション用語辞典

 

バーバリーの靴下はシンプルで上質です。

そんなデザインが多い為、プライベートのみならずビジネスにも非常に使えるブランドです!

見えない所にもしっかり気を遣うビジネスマンは自分の知らない所で評価される事は多いのではないでしょうか。

 

ユナイテッドアローズ(Green Label Relaxing)

このグリーンレーベルリラクシングの特徴として、その価格帯がけっこう安くなっており、カジュアル感のあるファッションアイテムが多いことが挙げられます。それに、人気セレクトショップであるユナイテッドアローズの派生ブランドであることでも知られています。

また、グリーンレーベルリラクシングの魅力は、キレイめファッションが安く買えるファッションブランドであることです。ユナイテッドアローズと関係しているのも、良い印象があると思います。そして、幅広い年齢層の人々が着られるメンズ服を提案しているのも魅力的です。つまり、イメージが良くて知名度があり、コストパフォーマンスも充実しているという点が愛される理由です。このブランドのメンズ服は、女性からの評価もいいといわれます。引用:グリーンレーベルリラクシング - メンズファッション用語辞典

 

若者から大人まで大人気のセレクトショップのユナイテッドアローズ 、その派生ブランドの商品です。

価格帯も非常にリーズナブルでかつ清潔感のあるラインナップが特徴です

当然靴下も幅広く、かつかわいいデザインが豊富でオススメです!

 

 

ブルックスブラザース(Brooks Brothers)

1818年に、ニューヨークで創立されたのが、ブルックス・ブラザーズというブランドです。創立者は、ヘンリー・サンズ・ブルックス氏です。創立された頃は、HSブルックス商会と呼ばれていました。しかし、1850年になると現在のブランド名であるブルックス・ブラザーズに名前が変わります。実は、創立者の孫にあたるジョン・ブルックス氏が、あのボタンダウンシャツを考えだした人物であるともいわれます。このブランドにおいては、ポロカラーシャツと呼ばれる商品がそれにあたります。お洒落なボタンダウンシャツを最初に商品化したのが、このブルックス・ブラザーズです。また、アイビールックの素晴らしさは、伝説となっているほどです。しかし、そうしたファッションに「トラッド」という言葉はあえて使わず、アメリカンクラシックと呼んで世にそれらのファッションを送りだしています。このブルックス・ブルザーズは、あの有名なラルフローレンと並び称されるほどの地位を持っています。2010年には、そのガールズラインを設け、2011年には新しいコンセプトを持つフラットアイアンショップをニューヨークに作っています。引用:ブルックス・ブラザーズ - メンズファッション用語辞典

 

ブルックスブラザーズはアメリカンカジュアルなスタイルが安定感あります。

歴史あるブランドですのでラインナップは当然豊富ですし、デザインもかわいいものが多いです。

価格帯もお財布に優しいのもグッドです!

 

ビームス(BEAMS)

ビームスでは、大人の男性がお洒落に着られるカジュアルアイテムが多く作られています。オリジナルで作られている独特のメンズ服に限らず、海外から仕入れられたアイテムも容易に手に入るのが特徴です。特に、ワーキングスタイルの中にも流行を取り入れる素敵なアイテムが多く販売されています。それに、毎日の生活を楽しく過ごせそうな素敵なアイテムが揃っています。ただし、シャツやパンツなど一つのアイテムにおいて一万円ぐらいの価格であることも多いです。とにかく、ビームスの製品は非常に丁寧に作られているのが魅力となります。単にセンスが良いだけでなく、機能的で動きやすい洋服となっています。素晴らしい製品が多いので、自然と大人気になっています。引用:ビームス - メンズファッション用語辞典

 

老若男女に大人気の日本を代表するセレクトショップのビームスは、膨大なラインナップとセンスの良さが最高です。

大体の人が実際に店舗に行ったことがあるのではないでしょうか!

それでセンスの良さはご存じかと思います。

当然靴下も良い物がいっぱいです!私も大好きです!

 

最後に

 おろそかになりがちな靴下ですが、

いざこだわって選んでみると以外にも楽しくなってきます。

更にこだわって選んだ靴下がこっそりと周りに評価されたりなんかすると嬉しいですよね!

是非、本記事を参考にしていただければと思います!