NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

プレゼントにもオススメ! オシャレで人気のネクタイブランド!

f:id:reo04030806:20171014172828j:plain

 

プレゼントにもオススメ! オシャレで人気のネクタイブランド!

ネクタイは現代を生きる上で外すことのできないアイテムです。

ファッションで使用する事もありますが、基本的にはビジネス用途の使用が大半なのではないでしょうか。

ビジネス以外だと冠婚葬祭の場でも必要不可欠なアイテムですね。

そんな幅広いシーンで必須なネクタイですが、色々なブランドから実に多くの種類が出ております。

ネクタイにこだわりを持っている方でない限りあまりこだわりを持って選んでいる人は多くはないと思います。

しかしだからこそお気に入りのいいネクタイを見つけて一歩上の装いを楽しみましょう!

ネクタイはプレゼントにも使えるアイテムですので是非参考にしてください!

 

 

アルマーニ(ARMANI)

1975年に、ジョルジオ・アルマーニ社が設立されました。1934年、創立者のジョルジオ・アルマーニ氏はイタリアで誕生した人物です。最初は、医学部に入って医者になろうとしていましたが、結局ファッションビジネスの世界に入りました。彼は、「ラ・リナシャンテ」という百貨店でバイヤーなどの仕事を経験します。1965年には、デザイナーとしてニノ・セルッティ氏からデザインなどを学びました。1970年になると、彼はフリーのデザイナーとなり、メンズウェアのデザインの仕事を数社こなしていきます。そして、1975年の彼が41歳の時に、ジョルジオ・アルマーニのブランドを設けました。これは、一流デザイナーとしては年齢的にかなり遅いスタートとなります。彼は、それまではメンズウェアを中心にデザインしていました。でも、ブランドができてからはレディスウェアにも力を入れるようになります。そうして彼は次第にモード界の巨匠と呼ばれるようになりました。ファッション業界の人々からは「巨匠中の巨匠」とまで言われています。今までアカデミー賞の時など、リチャード・ギアのような有名俳優が、アルマーニのスーツに身を包むなどして話題となってきました。今では、押しも押されぬ高級ブランドとして世界中に認められています。引用:ジョルジオ・アルマーニ - メンズファッション用語辞典

 

 アルマーニ高級ブランドとして世界的に有名ですよね。

綺麗なシルエット素晴らしい素材かっこいいデザインと非の打ちどころがありません。

このブランドのアイテムであれば、どこに行っても恥ずかしくありません!

そんな一流ブランドのネクタイは一つもっていれば役に立つこと間違いありません。

勿論、プレゼントにもピッタリですのでオススメです!

 

 

 

ポールスミス(Paul Smith)

 

1946年、イギリスのノッティンガムに生まれ。1970年、イギリスのノッティンガムにマーガレット ハウエルケンゾーを扱うセレクトショップとしてスタートした。70年代半ばあたりからポール スミスのロゴ入り、オリジナル・シャツを販売を開始する。

オリジナルのネクタイやシャツなど好評を博し、次第にポール スミスの名がイギリス国内に広がってゆく。特徴はメンズウェアのブランドとして始まり、イギリスのテイラードの伝統的なスタイルを継承しつつ、機能性、実用性を重視、色使いはカラフルで派手なプリントを配したものが多く、全体的に優しい印象を与えるアイテムが多い。引用:ポール・スミス : Paul Smith

 

ポールスミスはスーツファッションが有名です。

本場イギリスのブランドだけあって、ネクタイも勿論ですがスーツも非常にカッコいい物が多いです。

また、本ブログでちょくちょくこのポールスミスは紹介しています。

そこでも何度も書いていますがデザインがカワイイです!

そんなポールスミスのネクタイを是非お試しいただきたいです。

 

 

グッチ(GUCCI)

 

1923年に、グッチオ・グッチがイタリアのフィレンツェにお店をオープンさせました。それが、「グッチ」のブランドの始まりであるといわれます。グッチは、ブランドの元祖であり、世界で最初にデザイナーの名前をロゴにしたブランドでもあります。グッチオ・グッチが考え出したGGマークは、グッチを知る人には当然すぎるほど有名です。また、1950年~60年代になると、グッチのビットモカシンやバンブーバッグなどの製品が広く知られるようになりました。それらの製品の素晴らしさから、すぐにグッチはエレガンスで高級な印象を誇るブランドになります。そのため、オードリー・ヘップバーンやジャクリーン・ケネディなどのセレブたちにも愛用されるようになりました。そして、世界的に有名なブランドとなっていきます。クオリティの高いグッチの皮製品は、世界中の人々に愛されるようになり、高級ブランドとしてその名が輝くようになりました。1994年には、グッチの会社が買収されて、新しくトム・フォードがそのデザイナーを務めるようになります。そうした時代の移り変わりの中で、クラシカルな伝統を守り、洗練されたデザインのアイテムをグッチは次々と生み出しています。そして今でも、様々なファッションアイテムをラインナップして世界中の人々に愛され続けています。引用:グッチ - メンズファッション用語辞典

 

グッチトレンドをしっかり押さえながらかつ、高品質長く使えるデザインが多いです。

長く使える洗練されたデザインですのでプレゼントにも喜ばれること請け合いです。

是非この機会に恋人やお父さんなんかにプレゼントされては如何でしょうか?

 

 

余談

冠婚葬祭のネクタイの選び方

f:id:reo04030806:20171016204336j:plain

 

結婚式

近年では、派手すぎなければある程度は大丈夫な傾向になってきています。

ですが、そのあたりの加減はとても難しい所ですので基本的に紺色グレー系統の色が間違いありません。

本記事で紹介致しましたアルマーニのグレーネクタイなんかがベターでしょう。

そういった事を考えるとグレー汎用性が高く、やはり一つは良いものを持っておいて間違いないでしょう!

 

お葬式(お通夜)

お葬式やお通夜のネクタイは黒色です。

黒色といってもストライプがはいっていない物です。

あと、光沢がある物もNGです!

最近はあらゆる場所(コンビニなんかでも)売っているので急きょの場合でも手に入りやすいですね。

 

最後に 

ネクタイは現代社会を生きる私達とは切っても切り離せない存在です。

サラリーマンであればほとんど毎日身に着けるものですよね。

だからこそ良いものを身に着けるべきだと思います!