NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

プレゼントにも最高! メンズにオススメの長く使える便利なカードケース

 

 

f:id:reo04030806:20170922214634j:plain

メンズにおすすめのオシャレなカードケース6選!

通勤定期、クレジットカード、ポイントカード等々様々なカード類を使っていますよね。

しかも、年々確実に増えていって大変な事になっていくのはもはや宿命と言ってもいいのではないでしょうか笑

私もカードケースを使う前は、全部財布につめこんでいました。

当然の事ながら年々増えていくカード類に財布君は悲鳴をあげておりました。

最終的には圧倒的分厚さを誇る財布が完成していました。。

何より見た目に不細工ですし、使いにくいに尽きました。

これらを解消してくれるカードケースは一度使ってしまうと手放す事ができません!

まだ使ってらっしゃらない方にも是非知ってほしいので紹介致します!

 

 

ポールスミス

 

少年時代は自転車競技のレーサーを目指していたが、不慮の事故により挫折した。17歳の時にアートスクールの学生と親しくなり、芸術の世界に魅せられたことが現在の仕事のきっかけとなる。1966年後の夫人で公私共に大切なパートナーとなるロイヤルカレッジオブアートのテキスタイル教師で芸術家のポーリーンと出会う。

1970年ノッティンガムに最初の店を開く。当初はマーガレット・ハウエルケンゾーなどの商品を取り扱っていたが、徐々に自らの名を冠した商品も取り扱い始める(この店はロンドンのジョゼフ、ロサンゼルスのマックスフィールドと共に最も早くマーガレット・ハウエルを取り扱った店の一つで、デザイナーのマーガレット・ハウエルとは旧友である。)。

1976年初めてのショーをパリで開催。以降、毎シーズンパリメンズウェアの新作コレクションを発表している。1980年ニューヨークデザイナーズコレクティブにパリのマルセル・ラサンスなどと共に招聘される。

1984年日本に進出。南青山骨董通りに路面店を構える。それ以前にも日本では大阪のナカガワクロージング、東京のインターナショナルギャラリービームスなどの専門店で取り扱われていたが、伊藤忠商事との契約に基づき正式に進出したのはこの年からである(同時期に骨董通りにメンズウェアの店を構えたコム・デ・ギャルソン川久保玲とは親しく、来日の際などにたびたび川久保や青山の店を訪ねるという。日本進出の際には、ラルフ・ローレンなどがあるフロアとコム・デ・ギャルソンなどがあるフロアのどちらに自社の服を置くかで悩んだそうである。)。引用:ポール・スミス - Wikipedia

当サイトでは何度か別カテゴリで紹介しておりますポールスミスです。

やはりこのブランドのシンボルとも言えるストライプ柄がめっちゃオシャレかわいいです!

勿論使い勝手も良いので非常にオススメです!

やはり折角なら使い勝手はさることながら、オシャレさも欲しいですよね。

そんなあなたにはぜひ使っていただきたいです!

 

 

 ポーター(吉田カバン)

 

ブランドのはじまり

 

1962年に日本のカバンメーカー「吉田カバン」から発表されたブランド。同社のメインブランドである。

 

ポーターについて

吉田カバンの技術力と、現代的なデザイン、機能性が生み出すバッグは登場以来変わらない人気を誇っており、日本だけでなく、海外のセレクトショップなどでも販売されている。 
ブランド名の由来は鞄の運搬係の「PORTER」。

コムデギャルソン等ハイブランドから、裏原宿系のブランド、建築デザイナーの片山正道等多くのコラボレーションでも知られている。ヘッド・ポーター(バッグ)、ヘッド・ポータープラス(ウェア)は藤原ヒロシ、B印YOSHIDAはセレクトショップのビームスとのコラボレーション。引用:ポーター : PORTER

 ポーターは吉田カバンというブランドから派生してできたブランドです。

このブランドの良さは圧倒的な機能性に尽きます。

デザインもシンプルでかっこよく作りの良さが目に見えてわかります!

また、技術も非常に優れており作りが丁寧で丈夫な所も重要なポイントです!

使いやすさという点では頭一つ抜けていると思います。

 

 エルメス

 

エルメスHermès)とは、フランスのエルメス・アンテルナショナル社 (Hermès International, S.A.) が展開するファッションブランド、商標である。人名が由来なので語尾のsは発音される。エルメス社は馬具工房として創業したが、自動車の発展による馬車の衰退を予見し、鞄や財布などの皮革製品に事業の軸足を移して成功した。

現在でも馬具工房に由来するデュックとタイガーロゴに描かれている。デュックは四輪馬車で、タイガーは従者のこと。主人が描かれていないのは「エルメスは最高の品質の馬車を用意しますが、それを御すのはお客様ご自身です」という意味が込められているためである。引用:エルメス - Wikipedia

最後にご紹介するのは高級ブランドとして知らない人はいないトップブランドのエルメスです。

圧倒的な品質と品の良さがあふれ出まくっているデザインは一生物として使うにはうってつけなのではないでしょうか?

上質な物を長く使いたいという方には特にオススメです。

 

オロビアンコ 

 1996年に、イタリアで設けられたのが「オロビアンコ」のブランドです。創立者は、ジャコモ・マリオ・ヴァレンティーニとエリサ・ロヴァティの二人です。元々、ジャコモ・マリオ・ヴァレンティーニは、高級革製品の手作りする一流の職人として働いていました。ヨーロッパにあるブランドの革製品を作る仕事をし続けてきた人物でした。イタリア語で「オロビアンコ」といえば、高貴で価値の高い物といった意味があります。イタリア製の製品にこだわりを持ち、選び抜かれたクオリティの高い素材を使って作られたコレクションは、イタリアならではの持ち味を持ちます。このオロビアンコは、バッグブランドとして知られており、ディティールまでこだわり抜いた製品は、日本でもとても評判が良いです。オロビアンコのバッグは、今や日本の数多くのセレクトショップで取り扱われています。また、高級ブランドにしてはリーズナブルな価格も人気の理由です。引用:オロビアンコ - メンズファッション用語辞典

オロビアンコはイタリアのブランドでセレクトショップで多く取り扱われております。

オシャレなデザインは勿論、お求めやすい価格なのも大きな特徴です。

高品質かつかっこいいデザインは多くの人の選択肢に入ること間違いありません!

 

A.P.C

ジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)は1951年、チュニジアに生まれる。パリのソルボンヌ大学で言語学や歴史学を学び、卒業後南米を1年間放浪。

1977年、帰国後にパリのケンゾーに入社。ケンゾーでは倉庫係の職からスタートする。その後、アニエスベーを経験。83年、ケンゾーでともに働いていた入江末男と「IRIE(イリエ)」を設立。

1986年、メンズのブランドとし「A.P.C.(アーペーセー)」をパリで発表。A.P.C.のブランド名は「生産と創造の工房(Atelier de Production et de Creation)」の略で、デザイナーの名前を服のデザインに結び付けたくない、ということが意図されている。引用:アー・ペー・セー : A.P.C.

 APCはフランスのブランドです。

正統派なデザインで質の良さがひしひし伝わるラインナップが特徴です。

シンプルなデザインはファッションを選ばないので使いやすさは抜群です!

質の良さと使いやすさに優れておりめっちゃおススメです。

 

ヴィヴィアンウェストウッド

ヴィヴィアン・ウエストウッド(Dame Vivienne Westwood, DBE1941年4月8日 - )は、イギリスファッションデザイナーおよび、ファッションブランドである。ブランドロゴは「王冠」と「地球」をモチーフにしたオーブ (ORB) 。反逆性とエレガンスを兼ね備えたアヴァンギャルドなデザインで知られる。引用:ヴィヴィアン・ウエストウッド - Wikipedia

 言わずと知れたパンクファッションのブランド、ヴィヴィアンウエストウッドです。

パンキッシュでぶっ飛んだデザインの商品も多いですが、シンプルにワンポイントのオーブをあしらった商品も数多くありそれらのデザインは使いやすさ抜群です。

控えめなデザインにオーブのワンポイントの主張がとてもかわいいです!

 

 最後に

 

普段頻繁に使う物だからこそきちんと整理し持ち歩きもしやすくしたいですよね。

更にオシャレなアイテムとしての価値も当然プラスしたいですよね!

丁度今そんなカードケースを探してるという人に、選択肢の一つとして考えていただければ幸いです!