NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

オールシーズン使える! 首元のオシャレに最高なストール3選!

首元のオシャレにはオールシーズン使えるストールが最高!

 

f:id:reo04030806:20171002140902j:plain

 

ストールは最近では首元のアイテムとしては最早一般的と言えるほどになりましたね!

マフラーとは違って薄手なのでシーズンを選ばず使う事ができるのはストールの魅力です。

 

シンプルなコーディネートにポイントとして使えばそれだけでぐっと印象が変わりオシャレに見えるストールは何かにつけて便利です。

 

基本的に大体のコーディネートにはまってくれるので持っておいて損はありません!

 

 

 

ビームス(BEAMS)

 

創業者の設楽悦三はもともと1953年創業で段ボール類を製造する新光株式会社を経営していたが、1975年頃に新宿の飲み屋で知り合った人物に紹介された重松理(後のユナイテッドアローズ創業者・会長)を店長として1976年、原宿に6坪の洋品店「AMERICAN LIFE SHOP BEAMS」を開業させた[1]。同店はアメリカ西海岸のカジュアル衣料を直輸入して大成功を収め、1977年には2号店を渋谷の通称「ファイヤー通り」に出店している。

創業期の同社を支えたのは、平凡出版(現マガジンハウス)との深い繋がりだった。設楽悦三の長男である設楽洋(現ビームス社長)はこの当時、電通に勤務していたが、慶應義塾大の学生であった頃に知り合った小黒一三が平凡出版に勤務していたことから、同社は小黒を通して当時『ポパイ』の編集者だった石川次郎松山猛北村勝彦への人脈を築いた。『ポパイ』編集部はビームスにアメリカのファッションの情報を提供し、ビームスがそれを買い付け、『ポパイ』誌面ではそれらのファッションを紹介するというサイクルが成立し、ビームス躍進の原動力となった[2]。引用:ビームス - Wikipedia

 

 

 

とりあえず何かを探す時にはこのブランドは外せないでしょう。

ビームスはベーシックなデザインが基本となっていますので安心して選んでいただけます!

今回ご紹介させていただくのは、シンプルな無地のタイプです。

使い回しを考えるのであればシンプルなデザインで間違いありません。

安定感ある活躍を見せてくれる事請け合いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

シップス(SHIPS)

 

1975年に、アメ横で三浦商店というお店がオープンしたのがシップスの始まりです。1977年には、シップスというブランド名を設けてその最初のお店を銀座に開いています。その後も、シップスのファッションアイテムは多くの人々の心をつかみ、全国各地に店舗が広がっていきました。現在では、様々なファッションや小物類を取り扱うだけでなく、お洒落なカフェなども経営しています。

このシップスというブランドの特徴として、アパレルブランドとしては珍しい点があります。それは、同時にクリーニング業務も行っていることです。確かに、カッコいいファッションアイテムを手に入れると、必然的にどう洗濯して最初の風合いを保つかが重要になります。だから、これからはこうしたアパレル会社が増えることも考えられます。シップスでは、ウォーター・ウォッシュ・クリーニングという洗濯方法を取り入れています。これは、ドライクリーニングよりも臭いが残らず、素材生地をしっかりと洗えるのがメリットとなっています。

そしてシップスの魅力といえば、セレクトショップであるためまだあまり知られていないデザイナーの作品にも出会えることです。それは、目利きのバイヤーがしっかりとデザイナーの才能を見抜いてその作品を取り入れているからです。シップスは、そうしたセレクトショップとしても代表的なブランドです。引用:シップス - メンズファッション用語辞典

 

 

シップスのアイテムは洗練されたデザインでありながらお求めやすい価格設定が特徴です。

オリジナル商品だけでなく、セレクトショップですので数多くのブランドを取り扱っています。

そんな魅力的なアイテムが多いのもとても魅力です!

今回は、軽やかな印象の白とグレーの柄のストールを紹介します。

着こんで全体的に重いシルエットになった際なんかに首元で軽さを出すのによさそうですね!

 

 

 

 

 

アメリカンラグシー(AMERICAN RAG CIE)

 

アメリカンラグシーの人気アイテムには、インテリアや雑貨などが挙げられます。アンティーク調のカップやグラスなどが、そのなかでも人気を博しています。また、普段使いできるジュエリーも人気があります。特に、人気を持っているのは細身のリングであり、男性でもさりげなくお洒落に見せられるファッションアイテムとなっています。そして、メンズ服もクオリティーが高いため、20代~30代の男性がカジュアルファッションを探すのにも適したブランドです。それに、人気商品としてモッズコートもよく売れています。アメリカンラグシーの商品は、通販でも購入することが可能です。とにかく人気のあるブランドですから、お気に入りの商品はソールドアウトにならないうちに手に入れましょう。引用:アメリカンラグシー - メンズファッション用語辞典

 

 

アメリカンラグシーのアイテムはストリート寄りのカジュアルさが魅力です。

基本的にカジュアルで使いやすい物が多いので、気に入る商品も見つかりやすいのではないかと思います!

紹介させていただくのがネイビーのペイズリー柄です。

シンプルな無地のファッションに合わせれば柄がポイントになってオシャレですね!

 

 

 

 
 

最後に

 過去にはストールは結構女性向けのイメージが強かったですが、

現在では男性の方も使うのは最早当たり前になりましたね!

首元に使うのが基本的ですが、カバンなんかにつけたりするのも一つのテクニックとして周知されていますよね!

そんなストールの魅力を少しでもお伝えできていれば幸いです。