NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

プレゼントにも使える! 秋冬に使える最高のマフラー

 

贈り物にも最高!秋冬に使えるマフラー

 

f:id:reo04030806:20170917105308j:plain

 

段々と寒い時期が近付いてきましたね。

皆さま、防寒具の用意はばっちりでしょうか?

私はいつもギリギリになって探し出してあれがないこれがないと言ってバタバタするタイプなので全く用意できておりません。。笑

今回は防寒具にも色々ありますが、首元を暖めてくれるマフラーを紹介致します!

 

ポールスミス

 

1946年に、イギリスにポール・スミスという人物は生まれました。少年時代には、彼は自転車レーサーを志していました。でも、大事故に遭って自転車レーサーになる夢は断念せざるを得なくなります。失意の中、彼はパブによく通うようになりました。パブにはその頃、アートスクールの生徒たちがたくさん通っていました。その影響を受け、彼もアートの世界に興味を持ち始めます。彼は、そのうちアート方面に進んでその才能を発揮し始め、様々な経緯を経て1970年には、「ポール・スミス・ショップ」を開きました。ここから、ポール・スミスはデザイナーとしての人生を歩み始めます。彼の評判は次第に高くなっていき、1978年にはポール・スミスコレクションが誕生しました。そして、ポールスミスは次第に世界的なブランドとして成長していきます。ロンドンやニューヨークにもお店がオープンして、1984年には東京の青山にもポールスミスの店舗が開かれました。このようにして、ポール・スミスはファッション界の巨匠として認められるようになっていきました。引用:ポールスミス - メンズファッション用語辞典

 

一つ目はポールスミスです。

お馴染みのワンポイントのストライプ柄がかわいいですよね。

ブリティッシュなデザインも相まって単体でもオシャレなアイテムとして機能します。

防寒もさる事ながらファッションも楽しめる オススメなブランドです。

 

 

 

 

 

ヴィヴィアンウェストウッド

 

ヴィヴィアン・ウエストウッドはイギリスのファッションブランド。王冠と地球をモチーフにした「オーブ(ORB) 」がブランドのアイコンロゴ。アパレル、バッグや財布などのアクセサリー、ジュエリー、アイウェア、時計、香水と幅広く展開している。
創業者はヴィヴィアン・イザベル・スウィア(Vivienne Isabel SWIRE)。1941年4月8日、イギリスのダービーシャー生まれ。 絵が得意で画家志望だったが、生計を立てるためにアート専攻の教師の道に進む。「ウエストウッド」という姓は教師をしていたころに結婚した一番初めの夫のもの。以後「ヴィヴィアン・ウエストウッド」と名乗る。引用:ヴィヴィアン・ウエストウッド : Vivienne Westwood 

 

 

ヴィヴィアンウッドはユニセックスでパンクテイストなのが特徴です。

ロゴマークのオーブもポイントです。

オーブマークがかわいいですよね!

色々種類はありますが、パンクテイストとオシャレさが両立できるチェック柄を推します!

また、プレゼントにもオススメです!

 

 

 

 
 
 

トミーヒルフィガー

 

 1984年に、トミー・ヒルフィガー氏のシグネチャーブランドとしてトミーヒルフィガーが設けられました。1951年に、彼はニューヨーク郊外に生まれています。両親は、熱心なカトリック教徒でした。彼は、10代の頃に二人の友人と一緒にジーンズを売る仕事をしています。彼が、ファッション業界に興味を持ったのはこの頃からです。そして彼は、独学でファッションについて勉強します。1979年からは、フリーのデザイナーとして仕事をしています。1984年には、トミーヒルフィガーの会社を設けて、そのコレクションを発表しています。瞬く間に、彼の名は世界中で知られるようになりました。メンズのスポーツウェアも特に有名になっています。1995年になると、アメリカファッションデザイナー協議会から賞が贈られています。その後も、トミーヒルフィガーは募金活動などのチャリティー活動に積極的に参加して世界中の恵まれない人々のために貢献しています。引用:トミーヒルフィガー - メンズファッション用語辞典

 

 

トミーヒルフィガーはカジュアルで商品ラインナップが非常に多いのが特徴です。

そのラインナップの豊富さから自分が気に入る物も見つけやすいかと思います!

デザインもカジュアルで品があるので基本的にどんなファッションにも合わせやすいです。

その中でも今回はユニセックスのマフラーを紹介します。

彼氏彼女で共用しても面白いのではないでしょうか?

 

 

 

 
 
 最後に

 冬場に必須のアイテムのマフラー

防寒だけでなく、ファッションとしての意味合いも年々強くなっているのではないでしょうか?

勿論元々ファッションの一部ですが、ワンポイントアイテムとして強く主張してきているように感じます。

皆さまはいかがでしょうか?

本記事がそんなマフラー選びに迷っている方のお助けとなれば嬉しいです。