NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

メンズにオススメのビジネスにもプライベートにも使える最高にかっこいい腕時計3選!

f:id:reo04030806:20170927204201j:plain

 

 最高にかっこいいメンズおすすめの腕時計6選!

腕時計は私生活でもビジネスシーンでも必需品ですよね!

腕時計はかなり好みが分かれるアイテムかと思います。

デザインしかり、ブランドしかり実に様々な選び方があります。

人によっては高級な腕時計を狙っている方などもたくさんいるかと思います。

私もいずれは高級な腕時計はつけてみたいと思っております!笑

しかし今回は高級タイプではなく、お求めやすく、かつかっこいい腕時計を紹介していきます!

 

オススメ腕時計の紹介 

今回はオススメの仕事でもプライベートでも使える腕時計を色々紹介していきます!

G-SHOCK(CASIO)

1981年昭和56年)に、カシオ計算機の伊部菊雄が、腕時計を落として壊してしまったことがきっかけとなり、増田裕一(商品企画担当)と伊部菊雄(設計担当)、二階堂隆(デザイン・ネーミング担当)の3人が中心となり、落としても故障しない「常識を覆す腕時計の開発」が開始される。当時、この3人はいずれも20代であった。開発チームは「PROJECT TEAM Tough」と名付けられた。

3階の便所の窓(約10m)からの落下実験等、数々の失敗と試行錯誤を重ねた末に発売されたのが「DW-5000」で、1983年(昭和58年)のことである[6]。その後、G-SHOCKはアメリカ合衆国にも輸出されるようになったが、この時、宣伝文句やテレビCMとして「アイスホッケーパック代わりにしても壊れない」というキャッチコピーが使用された。

ところが、このテレビCMが『誇大広告ではないか?』との意見が寄せられ、テレビ番組の中で検証されることとなった。結果、ナショナルホッケーリーグのプロホッケー選手によるシュートによっても、機能を喪失しないことが証明され、これをきっかけとして、アメリカ合衆国で人気に火がついた[7]

また、検証番組ではトラックで踏み潰したらどうなるか?という実験までしたが、それでも壊れなかった[1]

日本では、1994年平成6年)公開の映画『スピード』において、キアヌ・リーブスが演じる主人公がG-SHOCKを着用していたことから、人気が高まった[5]。引用:G-SHOCK - Wikipedia

 

G-SHOCKはCASIOの腕時計ブランドです。

G-SHOCKでない腕時計もいい物が多いのですが、今回は最も有名と思われるG-SHOCKを紹介したいと思います。

個人的な魅力はごついデザインですね!

そしてG-SHOCKたる理由の頑丈さも最高にそそられますね!

値段もピンキリではあるもののお求めやすい価格であることがほとんどです。

腕時計といえばまずはこれをオススメしたいです!

 

ポールスミス

 

1946年、イギリスのノッティンガムに生まれ。1970年、イギリスのノッティンガムにマーガレット ハウエルケンゾーを扱うセレクトショップとしてスタートした。70年代半ばあたりからポール スミスのロゴ入り、オリジナル・シャツを販売を開始する。

オリジナルのネクタイやシャツなど好評を博し、次第にポール スミスの名がイギリス国内に広がってゆく。特徴はメンズウェアのブランドとして始まり、イギリスのテイラードの伝統的なスタイルを継承しつつ、機能性、実用性を重視、色使いはカラフルで派手なプリントを配したものが多く、全体的に優しい印象を与えるアイテムが多い。ポール・スミス本人はこれを「ひねりのあるクラシック」と定義している。その手法「ファイロファックス」、「ボクサー・ショーツ」や「8ボタンのポロシャツ」等を世に輩出した。引用:ポール・スミス : Paul Smith

 

ポールスミスは服飾だけでなく、腕時計もめっちゃ有名です。

ポールスミスならではのブリティッシュで上品なデザインは腕時計でも健在です!

そんなデザインですのでビジネスシーンにも最高にマッチ致します。

自分で使うのも勿論ですが、プレゼントにももってこいの頼れるブランドです!

キレイ目でビジネスにも使える時計をお探しの方は是非ポールスミスをチョイスしてみては如何でしょうか?

 

 

 アディダス

アディダス(adidas)はドイツのスポーツブランド。スポーツ用品からシューズ、スポーツウェア、ファッションアイテムなど幅広いジャンルで製造から販売まで手掛けている。

創業は20世紀初頭に遡る。靴工房を運営した父の薦めで、アドルフとルドルフの2人のダスラー兄弟は、ドイツ、ヘルツォーゲンアウラッハ地域の慣例に従って、靴工房で靴職人の見習いを始める。水車小屋からフェルトクズを得て、そこからゴムチューブなどでスリッパを作り、各地の市場に販売されたという。引用:アディダス : adidas

 

 アディダスはスポーツファッションアイテムだけでなく、当たり前の様に腕時計もラインナップしております。

 もはやアディダスで取り扱っていないアイテムのほうが少ないのではないかと思ってしまうほど手広くやっています!

デザインもカジュアルでかわいいです!

個人的にアディダス感を全面に押し出しすぎたものよりは、ワンポイント位がいいのではないかと思います。

ですので今回はカジュアルかつ主張しすぎないデザインの腕時計を紹介致します!

 

 セイコー(SEIKO)

 

日本初の腕時計、世界初のクオーツウオッチを製品化し、現在も時計関連で著名な企業である。オリンピックなどの世界大会などで公式スポンサー、オフィシャルタイマーとしてたびたび参加している。

日本テレビ開局日の1953年(昭和28年)8月28日に前身会社である当時の精工舎が日本最初のテレビCMである正午時報を放映させた。

戦前・戦後から後楽園球場1937年(昭和12年) - 1987年(昭和62年))、東京ドーム1988年(昭和63年) - )、明治神宮野球場1980年(昭和55年) - )と球場のスポンサーになったのを日切りに、スポーツ競技場のタイマーも製作している。

創業以来継続的に、スポーツイベントに計時支援を行っている。世界的に計時支援は、共同出資の別会社に自社ブランドの看板をもたせて支援させる方式(スイス時計メーカー出資のスイスタイミング社など)が普及しているが、セイコーはグループ内の部署に支援させて技術開発も行うスタイルを維持している。

ちなみに、同社グループの広告・カタログに掲載される時計が示す時刻は、アナログ式が10時8分42秒、デジタル式が10時8分59秒を基準としている。引用:セイコーホールディングス - Wikipedia

 

 セイコーは日本が誇る腕時計ブランドの重鎮と言っても過言ではないでしょう。

圧倒的な品質の高さとシンプルなデザインはあらゆるシーンで大活躍してくれる事間違いありません!

今回はセイコーの中でも比較的ごつめのデザインの商品をご紹介します!

重みのあるデザインは色々なファッションにマッチする事請け合いです!

 

KOMONO

ブランド名は日本語の「小物」に由来する。ミニマルでコンテンポラリーなデザインを常に創造し続け、芸術家や世界のコンセプトストアなどとのコラボレーションも行う。腕時計のムーブメントには日本製クォーツを使用する。日本総輸入代理店は大阪府に本社を置く株式会社ビヨンクールである。引用:Komono - Wikipedia

 

KOMONOはオシャレでかわいいデザインが最大の特徴です。

人と被りたくない方にはめっちゃオススメです!

今回ご紹介するのは中でも特にオシャレでユニセックスなデザインです!

 

ハミルトン(HAMILTON)

一般的な時計メーカーとは異なり、中小の時計企業の合併により誕生したのが特徴である。

社名は、発祥の地ランカスターの土地の元の所有者で、ペンシルベニア植民地総督及びフィラデルフィア市長も務めたジェイムズ・ハミルトン (ペンシルベニア植民地総督)英語版にちなむ[1]

最初に生産された懐中時計である「ブロードウェイ・リミテッド」(the Broadway Limited)は鉄道に正確さをもたらした時計として知られている。以後、ハミルトンは鉄道用時計のメーカーとして有名になり、1930年に民間航空会社ができると、航空用時計としても採用された。

第2次世界大戦中は、アメリカ軍へ船舶用の特殊時計「マリンクロノメーター」を生産し、軍用時計としての地位を確立した。

1966年のスタンリー・キューブリック監督の2001年宇宙の旅をはじめ、メン・イン・ブラックイントゥ・ザ・ブルーなど、数多くの映画に自社製品を積極的に登場させている。中でも、1961年公開のブルー・ハワイでは、エルヴィス・プレスリーが「ベンチュラ」(Ventura)を着用し、また、撮影後も愛用したと言われている。なお、これら70本以上の映画は公式サイトの「MOVIE STAR WATCHES」のページで紹介されている。引用:ハミルトン (時計) - Wikipedia

 

ハミルトンは上記に記載があるように鉄道用、航空用などで有名です。

ですので精度や耐久、そして品質に圧倒的定評があります!

しかも比較的価格もお求めやすいのもありがたいです!

今回ご紹介するのはシックな黒のデザインです。

黒色ですので大体どんなファッションにも合いますのでラフに使いまわせます!

 

オススメ腕時計:まとめ

 腕時計は現代においてはマストアイテムとは言いませんがかなり必需品に近い存在なのではないでしょうか。

時計としての機能は勿論、ファッションとしての意味合いも強くなってきていると感じます!

今腕時計をお探しの方の参考になれば幸いです!