NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

メンズにおすすめ オールシーズン使える最高のデニム

様々なファッションに使える最高のデニム

 

f:id:reo04030806:20170916111543j:plain

 

あらゆるファッションアイテムの中の定番中の定番のデニム。

年間を通して使用頻度は圧倒的に高いですよね。

基本的にどんなファッションにも合いますし、デニムの種別及び太さや細さによってもファッションの幅は広がります。

私もかなりの頻度で使用しております。

細目のタイプからワイドタイプまで色々使っています!

今回は、皆さまに色々なデニムを紹介します。

 

リーバイス

 

リーバイ・ストラウス(英語:Levi Strauss & Co.)は、アメリカ合衆国を拠点とするアパレルメーカーであり、ジーンズブランドである。通称はリーバイスLevi's)。

 

 

 

デニムと言えばこのブランドのイメージの方も多いのではないでしょうか?

驚異的なラインナップがあり、選ぶのに迷ってしまうほどです。

また、デザインもシンプルで作りもしっかりしているのも非常にいいですね!

どんなデニムがほしいか迷った時はこのブランドを選べば間違いないかと思います!

 

 

 

 

ヌーディージーンズ

2001年に、スウェーデンで立ち上げられたブランドが「ヌーディージーンズ」です。創立者は、マリア・エリクソンなどの3人の人物です。彼らは、スウェーデン人のジーンズデザイナーであり、3人とも過去にリーで働いていました。このブランドが立ち上げられてから、約5年の間に世界中で100万本ものジーンズを販売したという記録もあります。マリア・エリクソンらは、音楽や日頃の生活に馴染むジーンズをこのブランドで製作していました。そのコレクションのデザインは、様々なところからインスピレーションを得ています。イタリアで製作されるジーンズは、世界中で最も優れた加工技法を持っているともいわれます。そのため、ヌーディージーンズでは、イタリアでジーンズを作ることに徹底してこだわっています。また、そのデニム素材にもこだわりを持ち、イタリアか日本製の素材以外は使わないといった姿勢も持っています。それに、スキニージーンズやタイトな形のジーンズを作るのが、とても上手なブランドです。年々、カラーバリエーションや型の種類も次第に増えてきています。このブランドは、「第二の肌」という言葉をコンセプトにしていて、デニムジーンズをまるで裸であるかのように穿きこなしてもらうことを理想としています。現在でも、ヨーロッパなどで常に注目を浴びているブランドとなっています。引用:ヌーディージーンズ - メンズファッション用語辞典

 

ヌーディージーンズはスウェーデン発祥のブランドです。

このブランドの特徴は、シルエットの美しさに尽きます!

細身のデザインが基本のブランドで、作りにも非常にこだわっておりとても履きやすいです。

普段から愛用していますが、めちゃくちゃ使えます。

是非興味がある方もそうでない方にもオススメしたいです!

 

 

 

 

 

チープマンデー

 

チープマンデイ(Cheap Monday)はスウェーデンの首都ストックホルムにて2004年にオリヨン(Orjan)がスタートしたデニムブランド。
デザイナーであり創業者のOrjanは、デニム業界で10以上のキャリアを積み、デニムの歴史の講師などもしていたデニムマニア。
チープマンデイのスタート以前、Orjanは友人のAdamと共に、デニムと古着を扱うショップ「ウィークエンド」という週末の二日間のみオープンするストアをストックホルムで営業していた。引用:チープマンデイ : Cheap Monday

 

 

チープマンデーも先程紹介させていただきましたヌーディージーンズと同じくスウェーデンのブランドです。

このブランドの特徴は超細身のシルエットと安価さです!

細身のデニムが好きな方にはたまらないブランドです。

価格も安価ですので色々試してみるのも面白いのではないでしょうか!