NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

【メンズ/ニット】オススメのおしゃれニットブランド4選!

f:id:reo04030806:20170225203027j:plain

メンズオススメ オシャレに使えるニットブランド4選

一年を通して様々な場面で活躍してくれるニット。

 

一口にニットと言いましても春夏のニット、秋冬のニットがありますよね。

 

ニットはデザインサイズ感がとても重要なポイントであると考えています。

それに加えて、自分に合う素材も大事ですよね!

 

まだ今は寒いですのでコートの下に着るのが主流ですが、

もう少し暖かくなってくるとさらっと一枚で着てもいいですね。

シャツの上に着てきれい目にまとめてもオシャレですね!

 

そんなイケてるアイテムのニットを紹介していきます。

 

 

ナノ・ユニバース

 

1999年に、ナノユニバースのブランドは東京の渋谷で設立されました。現在では、そのお店は全国に広がっています。初めは、メンズウェアだけを取り扱っていましたが、今ではレディスウェアも多く取り扱っています。このナノユニバース独自のデザイン性や味わいがあり、それも多くの人々に愛されている理由です。伝統を感じさせるようなヨーロッパ風の雰囲気が漂うファッションアイテムが多くあります。まだ、歴史の浅いブランドではありますが、その人気はこれからも衰えず次第に発展していくブランドになる可能性が高いです。引用:ナノユニバース - メンズファッション用語辞典

 

ナノユニバースはヨーロッパ風のキレイ目なデザインが特徴です。

 

基本的にキレイ目なデザインですのでどんな服にも合わせやすいです!

そんな特徴が売りですので気になる女子受けもよいでしょう。

私も何着か持っているのですが、

全シーズンを通して使いやすくて重宝しております。

 

ニット(インディゴ)

 

インディゴのシンプルなタイプです。
使い回しがしやすいカラーとデザインですのでヘビロテすること間違いないでしょう!
 

 ニット(ボーダー)

 

定番のボーダー柄です。
カジュアルにまとめたい時はこの柄ひとつで形になるので一着は持っておきたい柄ですね!

ニット(グレー)

 

こちらも使いやすさ抜群のグレーのクルーニットです。
どんなファッションにも合うカラーとデザインですので流行り廃りなく長く使っていけます! 
 

 

アメリカンラグシー

1984年に、アメリカンラグシーのブランドが設けられました。そのお店が、サンフランシスコに開かれたのがその始まりです。1998年には、このブランドが日本に上陸しており、アメリカンラグシージャパン株式会社が設けられました。アメリカンラグシーのファッションアイテムは、クオリティーが高くて着心地の良いものが多いです。また、オリジナルウェアはデザイン性にも優れています。それに、セレクトショップとしても優秀であり、素晴らしいセレクトアイテムを多く取り扱っています。そのお店の中では、レコードやCDなども商品となっており、デニムレーベルとされる「フェイドレス」も派生ラインとなっています。引用:アメリカンラグシー - メンズファッション用語辞典

 

アメリカンラグシーはデザインとしては海外のストリートファッションぽさが特徴です。

 

場面としては、カジュアルに着こなしたい時にはピッタリのブランドです。

 

さらっと着こんで街に繰り出すとき等に、ストリート寄りのデザインが合わせやすく使いやすいです!

 

ニット(ボーダー) 

 

 細目のボーダーがかわいいです。

デザインがカジュアルすぎないので大人っぽいファッションにもマッチしてくれます!

 

ニット(ベージュ)

 

アースカラーの編みニットです。

優しいカラーと編み込みがユニセックスでかわいいです。

秋冬にピッタリなニットですのでめっちゃオススメです!

 

ニット(ダークネイビー)

 

ゆったりしたシルエットがかっこいいです。
カラーも大人っぽいダークネイビーです!
肌寒い時期なんかはこれ一枚でサラッと着こなしたいですね。

ビームス

 

1976年に、ビームスというブランドが設立されました。社長の設楽洋氏が、小さなお店をまず東京に作ったのがビームスの第一号店でした。ここでは、その独自デザインを誇るメンズファッションが展開されています。また、時代を先駆けて常に若者たちが望むような商品を作ろうと努力しているブランドです。1998年には、新宿にもその店舗がオープンしました。新宿といえば、大勢の人々が集まる日本の中心都市です。日本の政治が行われ、動かされる土地としても知られています。そのような土地でオープンしたビームスの店舗には、お客さんも多く集まって次第にその事業も拡大していきました。現在では、国内に70店舗以上を展開し、海外にも店舗を持つまでになっています。

 引用:ビームス - メンズファッション用語辞典

 

ビームスはシンプルで大人っぽいデザインが特徴です。

 

また、価格もピンキリで財布と相談しやすいのもよいですね!

 

 ラインナップも豊富ですので自分に合うものを選択しやすいのもポイントですね。

 

ニット(グレー)

 

 かっちりしすぎないややタイト目なデザインです。
絶妙なシルエットがいいですね。
一枚で着てもいいですし、アウターの下に着るのもかっこいいです!
 

 ニット(ワインレッド)

 

ワインレッドカラーが最高にカッコいいです。
他のアイテムをおとなしいカラーにまとめて色を引き立たせて着こなしたいです!
 

ニット(ネイビー)

 

Vネックのシンプルなニットです。
寒色系のカラーは引き締まり効果グンバツですのでキリっとまとまるのがいいですよね!
 

アーバンリサーチ

 このアーバンリサーチの特徴は、定番的でカジュアルな装いのウェアなのに、上手に今の流行りが取り入れられているアイテムが多いことです。そして、都会に住む人々にぴったりな素敵なセンスを持つファッションアイテムとなっています。ブランドコンセプトとして、「すごいをシェアする」という言葉を掲げているのも特徴です。単にオリジナリティを持つだけでなく、高い品質も併せ持つアイテムたちをたくさん取り扱っています。引用:アーバンリサーチ - メンズファッション用語辞典
 
 アーバンリサーチは着まわしやすいシンプルでカジュアルなデザインが特徴です。
 
また、お求めやすいリーズナブルさも重要なポインツですね。
 
価格と商品のバランスが優れておりオススメのブランドです。
 

ニット(グリーン)

 
落ち着いた色味のグリーンカラーのニットです。
一枚で着てカラーを生かす着こなしをしたいですね!
 

ニット(ブラウン) 

 

ブラウンカラーが落ち着いた印象を与えてくれます。
ケーブルニットですので他のアイテムをシンプルにまとめて着こなせばかっこいいですね!
 

 ニット(ホワイト)

 

最後に

 

ニットは何かと使えるアイテムですので、一つでも持っていると非常に便利です。

是非この機会に探してみては如何でしょうか!