NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

2017年 今秋最高に使えるシャツ紹介!

年間通して使えるアイテム シャツの紹介!

f:id:reo04030806:20170911204332j:plain

 

あらゆるファッションの基本アイテムともいえるシャツの紹介です。

皆さまも普段年間を通して愛用される事が多いと思います。

私も春、夏、秋、冬と全シーズン使いまくっております!

しかも種類が膨大で選ぶのも楽しくなりますよね。

今回は今秋に使えるシャツにフォーカスして紹介していきます!

 

ビームス

 

ビームスは、原宿の小さなお店から始まったブランドです。昔のアメリカのテレビドラマが持っていた素敵な雰囲気がその根っこになっています。創立者の設楽洋氏は、ブランドアイテムに「大勢の人々にハッピーを届けたい」という願いを持って販売しているそうです。だからこそ、ビームスのファンは多くいます。引用:ビームス - メンズファッション用語辞典

 

ご存じ大人気ブランドのビームスです。

大人向けのストリートとカジュアルさが魅力です。

種類も豊富でかつリーズナブルな価格が最高ですね。

おおよそ1万円程度で買えるものも多いです!

年間通して愛用しております!

 

 

 

ユナイテッドアローズ 

 1989年に、重松理氏などによってユナイテッドアローズは設立されました。ビームスから分派する形で立ちあげられたのです。実は、社長である重松理氏は、ビームスの最初の店舗で店長をしていた人です。ビームス自体が、元々はファッションとは関係ないダンボールを作っている会社でした。しかし、オイルショックが訪れた時に、ビームスはファッション業界へと事業を展開することになりました。それは、経営危機を無事に乗り切ることにつながっただけでなく、新しいビームスの可能性が見えてくる結果になりました。その事業が拡大していくにつれて、重松氏は新しくユナイテッドアローズを立ち上げ、メンズファッション業界に乗り出しました。引用:ユナイテッドアローズ - メンズファッション用語辞典

 

 

 ビームスはややワークスタイルな感じの商品が多いのに対して、ユナイテッドアローズはよりカジュアルよりなデザインが多めです。

また、キレイ目よりな所も魅力の一つですね!

秋に使うにはもってこいなのではないでしょうか?

ビームスと同じく愛用しております。

 

 

ナノ・ユニバース

1999年に、ナノユニバースのブランドは東京の渋谷で設立されました。現在では、そのお店は全国に広がっています。初めは、メンズウェアだけを取り扱っていましたが、今ではレディスウェアも多く取り扱っています。このナノユニバース独自のデザイン性や味わいがあり、それも多くの人々に愛されている理由です。伝統を感じさせるようなヨーロッパ風の雰囲気が漂うファッションアイテムが多くあります。まだ、歴史の浅いブランドではありますが、その人気はこれからも衰えず次第に発展していくブランドになる可能性が高いです。引用:ナノユニバース - メンズファッション用語辞典

 

ナノ・ユニバースはヨーロッパ調なデザインが特徴です。

シンプルで洗練されたデザインなので、上品に着こなす事ができます!

カジュアルだけど上品なところが魅力的なブランドですね。

秋の涼しい位の時期にさらっと一枚で着たいです!

 

 

最後に

シャツに関してはまだまだ語りたりない感がありまくりです。

まず一口にシャツといっても種類が非常に多いですよね。

ですので、また種類を絞ってご紹介させていただこうともくろんでおります!

 読んでいただきありがとうございました!