NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

モンスト ニライカナイ降臨(爆絶) 攻略!

 

モンスト ニライカナイ降臨(爆絶) 攻略!

 
f:id:reo04030806:20161106213856j:image
 

今回は爆絶のニライカナイ降臨を攻略したいと思います!

今更感はありますが、ご紹介させていただきたいと思います。
最近では強力な適正キャラも増えてきている為、大分楽になりましたね!
 
今回は以下のパーティでいきました!
f:id:reo04030806:20161106213928j:image
 
パールバティ
ガブリエル(進化)
クーフーリン
フレンド ガブリエル(神化)
 
運枠を持っていないので、普通の攻略です。
また、ラストひとつ前ステージの写真を忘れた為、そこだけ別撮りです。
 

ステージ1

f:id:reo04030806:20161106214212j:image
 
ジグザグに上がりながら削ります。
今回のパーティですと、ガブリエルの電撃があるのでかなり楽に突破できます。
全体的に即死攻撃が早いので、スピーディに倒していきましょう!
画面真ん中より上寄りで突破すると次のステージがやりやすいです。
 

ステージ2

f:id:reo04030806:20161106214524j:image
 
上の三体を先に倒しましょう。
今回は進化ガブリエルが編成されている場合は電撃で瞬殺できるので楽です。
上三体撃破した後、進化ガブリエルと誰か一人を真ん中下へ移動させます。
サメが上に来た時にサメを攻撃しながらガブリエルにも当たれば楽に突破できます。
ガブリエルがいなくても、真ん中ブロックを利用したらやりやすいです。
 

ステージ3

f:id:reo04030806:20161106214840j:image
 
かなり楽なステージです。
上二体のアクアドラゴンを倒して、真ん中のバハムートを倒しましょう!
アクアドラゴンが処理できれば特に苦労はしないです。
 

ステージ4

f:id:reo04030806:20161106215024j:image
 

まずは速攻真ん中のニライカナイのバリアを壊して、更にニライカナイの武器を破壊しましょう!

ライフが危ない時、もしくは危なそうになった時は随時アンコウを倒しにいきましょう。
上手くヒーリング壁を利用しながらライフに余裕があるよう意識するのが重要になってきます。
 

ステージ5

f:id:reo04030806:20161106215418j:image
 

右下のニライカナイのバリアを破壊しながら、削りましょう。

ニライカナイの横レーザーにだけ気をつければ問題なく突破できます。
次のステージの為に、上の方に配置しておくとよいでしょう!
 

ステージ6

f:id:reo04030806:20161106215756j:image
 
アクアドラゴンを倒した後は、ニライカナイをしばくでOKです。
火力があるパーティでしたらニライカナイの割合ダメージがくる前に突破できます。
そうでなければ割合の前にアンコウを倒し、割合を食らった後は回復に専念し、余裕を持って突破しましょう!
突破する時は、上の方に配置しておきましょう。
 

ステージ7

f:id:reo04030806:20161106215828j:image
 
先に上三体を倒しましょう。
三体を倒した後はニライカナイの右直線上に配置し、横カンで削りましょう。
ある程度近くにいると丁度いい位置まで吸い寄せてくれる為、それを利用して突破しましょう!
ニライカナイの右直線上で突破すれば、次ステージが楽になります。
 

ステージ8

f:id:reo04030806:20161106215852j:image
 
ラストステージです。
まずは下の三体を優先的に倒しましょう。
倒した後は、温存していたSSを使いまくり一気に削りましょう!
シャンバラやガブリエル神化などのメテオSSがあれば雑魚、ニライカナイのバリアを吹き飛ばせるので非常にスムーズになります。
自強化SSはニライカナイの左右のブロックを利用してループヒットを狙ってもいいですね!
 
f:id:reo04030806:20161106215909j:image
 
最後に
 
爆絶の中では比較的ましな方だと思います。
最近では強力な適正キャラも増えてきた為更にやりやすくなりましたね!
全ての爆絶にいえる事ですが、位置取りが非常に大事です。
中々そこが上手くいかないのですが笑
ですが、そこを意識するだけで大分やりやすくなります!
 
オススメキャラ
 
ガチャ限
 
ナイチンゲール(神化)
木属性キラーがめちゃくちゃ使えます!
SSも強力ですのであらゆる場面で使えます。
 
蒲公英(獣神化)
SSがはあんぱなく強いです。。
上手く使うと一撃で仕留める事すら可能です!
最強のキャラの一角ではないでしょうか?
 
 
降臨キャラ
 
スコーピカ(降臨)
進化は重力とワープがギミック対応で使いやすいです。
神化はドラゴンキラーとアンチブロックで火力がだしやすいです!
 
貂蝉(神化)
水属性耐性と高いステータス。
爆発の友情コンボもいいですね!
更に強力なSSが使いやすいです。