NAOOOO

NAOOOO

ファッション・ゲーム・雑記

モンスト 超獣神祭! パンドラは引けるのか!?

 

モンスト超獣神祭! パンドラは引けるのか!?

 
 
f:id:reo04030806:20170130231748j:image
 
 

待ちに待った超獣神祭の日がやって参りました!

皆様もこの日を待っていた方は多いでしょう!
勿論狙うは超獣祭限定キャラのパンドラでございます。
正月にパンドラがガチャに追加されてから一カ月経ちました。
その圧倒的強さは皆様すでにご存知の事かと思います。
私も実際に使ってみて体感致しました。
まず進化と神化の両方がめちゃくちゃ強いですよね!
 
 

パンドラ(進化)

 
f:id:reo04030806:20170131234837j:image
 
•アビリティ
超重力バリア/マインスイーパーM
ゲージ…ドレイン
 
新アビリティの超重力バリアとドレインを持っています。
超重力バリアは重力を持った敵に触れると加速するというとんでもアビリティです。
ドレインは敵に当たる度に450ほど回復します。
敵と敵の間に挟まれば凄まじい回復量を叩きだす事もある攻防一体のアビリティです。
これらに加えてマインスイーパーMがついているので弱い訳がありません!
 
•友情コンボ
エナジーバースト6
 
ニライカナイでお馴染みの強力友情コンボです。
ニライカナイよりも二発多いので期待出来るダメージは更に高いです。
 
•ストライクショット
 
パンドラボックス•クライシス
 
キャラ自身は動かずに、矢印の線上の敵にパンドラの箱をぶつけます。
ダメージは150万くらいはでます。
更に、麻痺か攻撃ダウンか防御ダウンが高確率で発生します。
更に恐ろしい事に、上記効果が独立して計算される為に複数効果が発生する事もあるという驚異的SSとなっております。
 

パンドラ(神化)

 
f:id:reo04030806:20170131234917j:image
 
•アビリティ
アンチダメージウォール/アンチウインド
ゲージ…バリア付与
 
アンチダメージウォールは非常に便利です。
アンチウインドは現状余り使い道がないのが残念です。
しかし、今後有用なアビリティとなる可能性もある為、期待しましょう!
そして新アビリティのバリア付与です!
あのルシファーのアビリティですね。
3体目に当たった味方にバリアを付与します。
毎回狙うのは難しいですが、付与できれば被ダメージを軽減できるので非常に有用と言わざるを得ないでしょう!
 
•友情コンボ
 
追従貫通弾(闇)
 
あのダルタニャンの強力な友情コンボのしかも砲撃型です。
もはや説明不要の強力友情コンボです。
 
•サブ友情コンボ
 
追従貫通弾(水)
 
なんとサブ友情にも追従貫通弾です。
サブ友情ですが砲撃型の為、威力は高いです。
メイン友情と合わせ、キチガイ火力を叩きだす事が可能です!
 
•ストライクショット
 
エルピス•ア•ゴーゴー
 
5人に分身&味方を率いて敵に打ち込む
 
改めて見ると両方ともめちゃ強キャラですね笑
 
 
ちなみに、いらないキャラは被りキャラとカムイです!
限定キャラならなんでもいいです!
 
カムイ以外!
 
 
f:id:reo04030806:20170130231853j:image
 
私はこの日の為にただひたすらオーブを貯めつづけて参りました。
雨の日も風の日も、上司に怒られた日も耐えに耐えてひたすらオーブを貯め続けて参りました。
全てはそう、この日パンドラを引くための苦労だったのだと思うと今までの苦行が走馬灯のように脳裏を駆け巡ります。
その苦労が今日報われると思うと涙が止まりません。
それでは早速参りましょう!
 
 
おらあああああ!!
 
 
 
 
f:id:reo04030806:20170130232125j:image
 
 
 
!!!!!!!!!!
 
 
ロイゼ(被り)
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
f:id:reo04030806:20170130232226j:image
 
 
 
 
。。。。。。。
 
 
 
 
 
次回の超獣祭にご期待下さい!
 
〜fin〜